湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

2019/11/1-1:話題が大きすぎたので小さい用 アスリートファースト モーザー写真で新発見

2019年11月01日 | 雑記録
(明治28年「風俗画報」より首里城)


・アスリートファーストもそうだけど「復興五輪」はどこいっちゃったの?東京と札幌で何を復興すんだろ。どう被災地に返すのだろ。選手の健康どうとか言うならお台場でコーラ色の水飲ますより千葉でトライアスロンやったほうがいいのでは。。


・なぜ名前を隠すのか、東大で解析してるのはモーザー写真だよね?見たことのないものもあるので、増えたか、カメラマン複数いるのかな。指輪は珍しくない、絵でもあったような。女性の宝石指輪写真がむしろ珍しいように見える。輸入品であることだけでも価値があったという。相合い傘はnhk自身が何度もテレビで取り上げたよね?港区郷土資料館は前の職場のそばだった。。

・「Twitter積み残し」
Twitter撤退時にブログへ移してなかったぶんをここに転載しましょう。
2019/10/21


Twitterを見るだけ見てたらどうにもスルーできず。吾妻ひでおという名前を何で知ったかって、書店の暗がりに全裸の女子が表紙になった同人誌。当時女子と同年代なのでロリはロリではなかった。次は80年代末、絵柄が変わって不器用になった復帰作だったか。ど真ん中ではない。ご冥福をお祈りします。
posted at 13:18:26


フォローしてるアカウントに鬼籍が多くなってきた。


神保町のサイン本販売で、圧倒的に消えるのが早かったのが吾妻ひでおさんだったな。ついぞ手にすることはなかった。☓☓さんは余ってた。元の数が違うんだろう。もう痛みも苦しみもなく飲み吸いできるんだから、まあ、自分の描いたような世界で無限の悦楽を味わってください。
posted at 13:22:04


永らく見てなかったなあ、と思ったら3年前に止まってた。超不定期で日記描いてたの、本になったっけ。こういう、目の前からすーと消えたようなネットは、すーと記憶も消し去っていく。Twitterもそうだ。ぼーっと。≫吾妻ひでお公式ウェブサイト http://azumahideo.sitemix.jp/
posted at 20:47:25



・背中痛い。もう少し休んでからウォーク。
・帰宅。このコースも慣れてきて運動効果がない。考えねば。。背中のいたみがなんとなくおさまる。


・石田ゆり子&福山雅治の「卒業写真」良かった。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどいgooブログの出来 | TOP | 2019/11/2日誌: ラグビー南... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記録