湯・つれづれ雑記録(旧20世紀ウラ・クラシック!)

※旧ブログの一部コラム・記事、全画像は移植していません。こちらのコンテンツとして残します。

☆ラヴェル:左手のためのピアノ協奏曲

2018年02月04日 | ラヴェル
◎クロード・カサドシュ(P)デルヴォー指揮パリ音楽院管弦楽団(CND)LP

こんなに旋律的でわかりやすい演奏は聞いたことがない。ほんと相性のいいソリストに指揮者、隙のまったくない丁々発止だけで充分満足でしょう。浅さ云々含め両手とまったく同じ印象なのでそちら参照。こちらはある意味個性的な左手、ラヴェルとしては異論がある人がいるのを承知で◎。オケがいいよねーまた。デルヴォらしさがしっかり反映されてるし。詰まんない場面は流しちゃえ、でいいんだ。

※2005-12-14 09:01:10の記事です
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆バッハ:無伴奏ヴァイオリン... | TOP | ☆ラヴェル:ピアノ三重奏曲 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラヴェル