カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

2003年8月上海・青島 イングリッシュのムチさん

2008-04-19 21:04:17 | 2003年度活動
青島二日目の夜、ゴムさんはツバメさんと言う最適な相手と巡りあい、一方ムチさんは前回の想い出が残っているウサギさんとの共通の恋人を振り切り新規開拓でしたが、これまた最適な女性との巡り合いが出来ました

その女性は日本語は出来ませんが英語が出来るのです

ムチさん自身、中国語は全くダメですが英語は得意だと日頃から豪語しており、我々の間では『イングリッシュのムチさん♪』と呼ばれているぐらいです

お店でそれぞれ女性を指名して横に座ってから、毎回ムチさんは得意の英語で話しかけます『 What is your name? 』と

今までの女性は『 听不撞 ! 』と答え、それに対してムチさんが首を傾げながら『中国人で英語の出来る女性はほとんど居ないんだなぁ~?せめて英語が出来れば何とかなるのに』とボヤいていました

周りで見ていると余りにも滑稽すぎて笑いがこみ上げてきますが(爆笑)

ところがです その時の女性はスラスラと英語で名前を答え、反対にムチさんが英語が出来るとの前提でいろいろと話しかけてきます

ムチさんのイングリッシュはその時点で破綻してしまったのは言うまでもありません(超爆笑)

ムチさんは頭を抱えながら照れ笑いで誤魔化しカラオケを楽しんでいました

それ以来ムチさんの女性を我々は『イングリッシュ娘』と呼んでいます?

画像は英語の得意なムチさんとイングリッシュ娘

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。