カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

夫婦でうどん

2024-02-02 21:39:02 | Weblog

昨日の書き込みにて昨年の二月初日は好物のうどんを食べに行ったが、今年は歯医者に受診した結果が症状が悪化していると愚痴を述べました

しかし単細胞のカメさんですから一夜明けると嫌な話題は頭から消え去り、欲望が先行するようになりました

それはなにかと申しますと昨日達成できなかった二月最初の讃岐うどんを食する事です

朝起きて、嫁さんにその事を伝えますと、普段なら勝手に行っておいでとなるのですが今朝は違ってました?

どこのお店に行くの?例のお店なら着いていく!

そうなんです!例のお店とは先月にお孫ちゃんと三人で行ったお店でして、ここで食べた冷やぶっかけうどんが大変美味しかったとの評価

ですからそのお店なら一緒に行って、前回は小を注文したけど今日は中を頼んで堪能してみたいとの事

話がまとまったので10時に自宅を出発し、11時半過ぎにお店に到着

 

夫婦ともに注文したのは冷やぶっかけの中 つまりうどん二玉です

二玉ですから天婦羅は食べきれないと判断して嫁さんは辞退してのでカメさんもそれに倣ってうどんのみ

 

モチモチの太いおとこうどんに汁が絶妙にマッチして美味しく完食です

普段小食の嫁さんも完食し、二人して帰路はお腹をさすりながらの移動となりました

次回は孫ちゃんも誘ってあげないと嫌われかも・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。