カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

梅雨の日の過ごし方

2024-06-29 20:44:13 | Weblog

ここんところ毎日のように雨雲が流れ込んで来て、一日中晴間が無い梅雨時独特の天気が続いております

そんな天気ですから日課にしているウォーキングに出掛けるか否かは直前の雨雲レーダーの様子を確認してからにしています

それと必ず傘を持って出掛ける事にしての雨対策

今朝も5時過ぎに目覚めて空を見上げると思い鉛色した雲が低く垂れさがっているようですが、ここで雨雲レーダーで確認すると雨の降り出しは60分後との事なので傘を持って出陣

実際に降り出したのは2時間後ぐらいでしたが・・・・

そして帰宅してからは汗まみれ状態ですので水シャワーで汗を流してサッパリ

その後はパンツ一丁で昼迄ゴロゴロと汗をかかないように過ごし、用事が有れば昼から行動するようにして過ごします

そして夕方のウォーキングも朝と同じく雨雲レーダーを確認して出発時刻を決めて出掛けて汗をかくようにして健康維持に努めています

今日の夕方は18時頃に雨が降り出すとの様でしたので、その時間には帰宅出来るように出発したものの降り始めたのは5時半からでして、そこで持参していた傘の出番で助かりました

傘を持ってきていない人は全身ボトボト状態で歩いていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。