カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

緑の絨毯と満月?

2024-06-21 21:00:31 | Weblog

梅雨前線接近に伴い今朝方未明からの激しい雨

この天気で梅雨入りが遅れていた近畿・東海・関東甲信が梅雨入りしたと報道し、これで遅れていた今年の梅雨も本格的になったみたいです

四国もばげしい雨でしたが昼前には上がり、午後からは晴れ間ものぞく天気となったので朝方出来なかったウオーキングに出掛けた際、田圃の景色を見てビックリ?

毎日通る農道ですが、これほど稲が成長しているとは気付かなかったものでした

まさに見る角度によっては緑の絨毯です!

これらの田圃は確か先月の上旬に田植えされ筈ですから40日前後でここまで生育するのですね

8月のお盆前後には新米が収穫できるかもと楽しみにしています

そして夕食後にも食後の散歩として出掛けましところ、東の空から真丸いお月様が昇ってきました

帰って調べてみましたら満月は明日の22日ですが、明日の天気は午後から雨ですので鑑賞は出来ません

今夜のお月様を満月として鑑賞しておきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。