カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

変なSMSが連続

2024-06-28 20:08:51 | Weblog

今年の2月21日のブログ書き込みにてシンガポール在住の中国人から間違ってかしてSMSが届き、遣り取りの結果、相手方の電話番号間違いであったことが判明して一件落着したと書き込みました

そしてまたまた変なSMSが届いています

一つは6月27日の水曜日に+12135479▲▽★からでして

夕方5時に届いたのが

中午好,你下午有时间吗? こんにちは 午後から時間ある?

そのあと8時過ぎに届いたのが

没有看到消息吗?怎么不回复 メール読んでないの どうかしたの?

もう一つは同じ日の夕方6時前ですが電話番号が違っており+1646239★○☆○となっています

下午好,下班了吗? こんにちは 仕事済んだ?

 

これらの二件の電話番号は一切知りませんが、二件ともに中国語

勿論怖くて返信は一切していません

国際化時代なんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。