カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

来年ドラゴンズの優勝?

2023-09-27 19:37:21 | Weblog

今年のプロ野球セリーグはぶっちぎりでタイガースが優勝しております

しかし来年は今のところ最下位に低迷しているドラゴンズが優勝するかもと予感させる高雄での観光でした?

今朝の高雄は今にでも雨と感じさせる空模様の中で目覚め、朝食までの間、半時間ばかりの散歩に出掛けました

 

ホテルから少し移動すると愛河に出て、橋のたもとには愛くるしい高雄のクマモンが・・・

よく見るとこのクマモン、花柄のパンツを穿いています

そんなクマモンを見た後はホテルに戻り朝食です

今回の台湾旅行三日目の朝になって初めて朝食が付いています

先のホテルでは朝食サービスを実施していないので自分で用意する必要があったのですが、今朝は楽々です

 

しっかりと頂きました お腹も満足したので9時過ぎから外出です

高雄駅に行き、日本統治時代に建設された旧高雄駅の様子が気になっていたのです

この駅舎は新駅建設の都度、元の位置から東側に移動させられ、その後またもとの位置に移動して保存するとの事ですが、高雄駅そのものがいまだに新幹線延伸工事に伴う駅周辺の整備事業との兼ね合いでどのようになっているのかが気になっていました

そして今日の姿がこれです

もとの位置に戻され、あとは周辺工事に合わせて整備され、いずれは文化遺産としての展示になるみたいで安心しました

その安心のあとに電車に乗って屏東線の終点駅である坊寮駅に移動です

 

乗車した電車も今や台湾鉄道では最古参の韓国製の車両でして、台湾鉄道内における南部地区の地位が理解できます

 

電化区間が完成した台湾鉄道の南廻り線の坊寮駅 外見も様変わりです

 

この駅周辺を散策して昔の記憶を思い起こして次に異動です

行った先は高雄のやや郊外に位置する蓮池潭に行きます

新左営駅前からバスに乗車して移動ですが、目的地近くの道路が工事中で少し離れたバス停で降り徒歩です

ところがです工事中は道路だけでなく竜も虎も工事中?

 

しかし少し離れたところの龍は元気元気

 

これなら来年のセリーグは中日の奇跡の優勝かも?と一瞬頭の中をよぎりました

このあと夕方にホテルに戻り、今日は節約精神でビールは一缶だけで済ませました

 

今から洗濯をして明日は北上します

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。