カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

高雄で改心します

2024-08-29 20:41:44 | Weblog

高雄で宿泊しているホテルは今回の利用で4回目となります

毎度お馴染みになっていますがいつ利用してもホッコリ出来る嬉しいホテル

入り口からしてもホッコリ

 

そして狭い廊下ですけどホッコリ

 

また朝食もホッコリした内容です

 

さて心癒されて迎えた高雄ですので今日は観光ではなくこころを清らかに・・・と考え仏光山に行く事にしました

地下鉄に乗車して台湾新幹線の左営駅で下車

 

駅前のバス乗り場です

 

15分ほど待つと仏光山行きのバスが到着

 

30分程で目的の仏光山佛陀記念館に到着

 

暑いです しかも広過ぎます その中を歩きます

 

これも得を積むためです

お釈迦様に近づきたい?

 

こうして黄金のお釈迦様に巡り合う事が出来ました

 

大仏様にもお別れを言って暑い中を歩いてバス乗り場まで汗かきタイム

 

そしてホテル近くの牛肉麺のお店で遅い昼食を頂きます

ニンニクを入れると病みつきの味

讃岐うどんとエエ勝負 値段は130元ですから500円余り

 

毎回高雄に来るたびに必ず食べています

 

この後夕方涼しくなって再び出掛けますが、行き先は散歩がてらに行ける場所として哈嗎星地区

そうです!以前は西子湾と呼ばれていた地下鉄駅の付近

いまやLRTが整備され一大観光地になっています もとは旧の高雄港駅でした

 

その高雄港駅の駅舎が博物館になっていました

 

ここで短時間ながらいろいろな当時の鉄道資料を見せてもらい大喜びで退散し、喜んだ記念に節約精神で弁当を買って帰りました

 

今日一日台風情報をネットを通じて調べています

31日の台北からのフライトが欠航になるかの連絡はありません

また関空に到着したとしても神戸行きの高速船は今日明日と全便欠航が決まっています

31日の台風の位置が今の時点ではハッキリしないので大変困っています

一番困るのが31日の関空行きの便が欠航になることですね

今日、仏光山で得を積んだので何とか仏様お助けください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。