光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

瓢箪かぼちゃ

2011-10-11 21:07:23 | お取り寄せ

山川紫と一緒に送ってもらった鹿児島の「ひょうたんかぼちゃ」

福井では見たことがないカボチャです。

ひょうたんの形をしています。

 

縦に切ってみると、種は下の方にありました。

切ると水分が滲み出てきます。

もしかして水っぽいのかな~

 

 

小さいので坊ちゃんかぼちゃのように調理しようと

種を取り除いてラップしてチン!

バターと胡椒で食べました。

 

お味は・・・・・

     甘くな~い!

        ホクホクしていない!

          味が無~い!

 

全然ダメです。

初めてのかぼちゃだったのでハズレだったのか、それともそういう物なのか
わかりませ~ん!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。