光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

マイヤーレモン?

2013-01-08 23:27:44 | お取り寄せ

伊豆大島からレモンが届きました。

 

お庭で育ったレモンとのこと。

丸っこくてツルツルお肌はもしかしたら「マイヤーレモン」?

どう見てもリスボン系ではありません。

マイヤーでしたら、ラッキーな買い物をしたかも

 

マイヤーレモンは、オレンジとレモンの自然交雑の品種で、

やや丸みがあり完熟すると果皮がオレンジ色になります。

レモンに比べると酸味が少なくまろやかな味で、皮が薄く果汁が多く、

ビタミンP(ヘスペリジン)は通常のレモンの3倍もあるらしい。

 

私が気に入っているのは、皮の苦味が少ないこと。

ピール作りには最適かも~

オマケに八朔みたいな大きな柑橘が3個入っていました。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。