光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

高知の黄ライム

2011-01-17 23:58:55 | お取り寄せ

12月に高知から取り寄せた国産ライム。

日本でもライムが栽培されているのですね。

完熟なので黄色です。

 

メキシカンライムかタヒチライムか、どちらなのでしょう?

 

切ってみると種が有り、まるでレモンのようです。

でも香りはレモンではありません。

酸味はレモンよりまろやか。

そして大きい!

 

お風呂上りにライムを搾ってお砂糖と水を入れて飲んだところ、
むちゃくちゃ美味しい!

身体にス~ッと染みとおる感じです。

 

いつでもさっと飲めるように作ってみました。

薄く輪切りにしたライムにグラニュー糖を入れて砂糖漬けです。

 

寒いので下のほうの砂糖がなかなか溶けません。


やっと溶けて上に溜まったライムシロップは、ほとんどジュニアに飲まれてしまいました~

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。