光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

ブラウニーミックスで炊飯器ケーキ

2011-01-16 23:59:56 | 手作りお菓子

あま~い物が食べたくなりましたが、いつものごとく我が家には何も無し。

昨日より更に雪は積り、増々出掛けたくありません。

 

何か簡単に出来るものを・・・・

去年買った炊飯器にケーキキーがあるので使ってみました。

 

コストコで買ったハーシーズブラウニーミックスに卵、牛乳、薄力粉、グレープシードオイルを
加え、一度にグルグル混ぜて炊飯器に投入。

ケーキキーで40分。

 

サラダオイルが高くなってから、炒め物などにコストコのグレープシードオイルを使っています。

グレープシードオイルは身体に良い成分が入っていると記憶しています。

なので以前はシフォンケーキを作るときは使っていましたが、それなりのお値段がしていました。

コストコのは1本当たりサラダオイルと変わらないような価格なので、気軽に使えています。

 

出来上がったケーキはそんなに甘くなく、中に混ざっている3種類のチョコと
表面のデコレーションの粉糖の甘みでちょうど良かったです。

蒸しパンに近い感じの食感でした~

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。