長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

NHKで紹介されました!

2014年04月24日 | 情報
昨日、NHKの番組で

「長岡京市のたけのこ」が紹介されました

ひとくちに「たけのこ」と言っても様々で

生たけのこを販売されている様子や

竹炭を用いた麺でつくられる

とんぼさんの「あんかけ焼きそば」


写真は、インターネットより

大きなたけのこ入りのあんの下に隠れている

真っ黒い麺に驚かれていましたが

とても美味しそうでした

また、甘く煮た「たけのこ」入りの

「たけのこマカロン」は、

意表をつく商品だったようです。

ニルスさんの「たけのこマカロン」を

作られる様子が紹介されました。

そして、なんと

本日より5月6日までの

期間限定(1日30個限定)で

この「たけのこマカロン」の

限定詰め合わせBOXが

阪急長岡天神駅西口にある

「カンパニュラ」さんで販売されます

(4/30は、お休みです)







限定BOXの中は、こんな感じです



市内のスィーツ店の力作が詰め込まれています。

ぜひ、ご賞味ください

そして、今朝の番組でもご紹介いただいたようで

たくさんのお問合せをいただいております

ありがとうございます

お立ち寄りいただくのを

心よりお待ちしております


最新の画像もっと見る