長岡京市観光協会のブログ

長岡京市の出来事を紹介します。

遅咲きの桜たち

2012年04月13日 | 


桜満開で街中が華やかに彩られています。

ソメイヨシノは、ひらひらと花びらが舞い落ちていますが

その様子もまた、はかなげで美しいです。






乙訓寺の桜




しだれ桜も見事です




遅咲きの「御衣黄桜」 

つぼみがだいぶ膨らんできました

花が白~淡緑色で、珍しい桜です







八条ヶ池の桜もまだまだ見頃です。






この桜トンネルに圧倒されますが、そのなかで

遅咲きの桜がひっそりたたずんでいます




松月桜 



普賢象桜

どちらもつぼみが膨らんでピンクの花をのぞかせています


ちなみに・・・






八条ヶ池中堤の「きりしまつつじ」

いまはまだつぼみですが、ほんの一部場所によっては

花が今にも咲きそうです。 楽しみですね


<以上 4月13日 撮影>






最新の画像もっと見る