cafe powa

ぽわわーん日記

Tokyo美人物語

2005年08月21日 | ひとりごと
「あなたにとっての本当のキレイはどういう人ですか?」

”Tokyo美人物語”という番組を見ました。
4人のナビゲーターが魅力的な女性を訪ねて、一緒に時を過ごし、
最後に聞く質問がコレ。

チェ・ジウ、井川遥、オノ・ヨーコ、後藤久美子、栗原はるみ、
山本容子(版画家)、蜷川実花(フォトグラファー)、
輝いてる彼女達の答えは

明るい気持ちを持って仕事に取り組むこと、自分を受け入れること、
自分らしくいること、健康で毎日を一生懸命生きなおかつ楽しみを持つこと・・・。

ヒントがいっぱいの番組でした。


「最後にpowaが目指す本当のキレイは?」

うーん・・・・

「堂々を自分を表現出来る女性。」

コンプレックスを黒く塗って潰して見ないふり、必死で隠すことに
エネルギーを使ってきたから、表現できる女性に憧れるのです。


昨日読んだ7大陸最高峰世界最年少登頂記録を樹立した
アルピニストの野口健の本に

「いつも背伸びしていれば、いつかは背が伸びる。
 それが、エベレストに挑戦し続けた僕がエベレストから学んだことだ。」

と書いてありました。

いつかそんな風に言えるように、
いっぱいいっぱい背伸びしてステキを見上げながら歩こうっと。


オマケ ☆オススメ本☆

「落ちこぼれてエベレスト」 野口 健 著

落ちこぼれだった著者が植村直己の著書と出会い、人生の目標を見つける。
劣等感の塊だった彼が夢を持ち、挑戦することのすばらしさを伝える自伝。
電車の中で読み始めたのに、第1章目で涙を落っことしてしまいました。
是非是非読んでみてください。