p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

パソコン不安定

2009-05-08 21:11:25 | その他 Others
先日、事務連絡で、パソコンの不調について書きましたが、またしても同じ症状が出ました。
本体から電源や各コードを外し、30秒以上経ってから再度つなぎ直してみると直ることもあり、今は使えていますが、どうも不安定です。

前にも書きましたが、いよいよ買い替えでしょうか。
モニターについては、ディスプレイモニターの選び方に詳しく解説があります。
やはり上を向いたら限がないので、候補はFlexScan S2242W-Hかなと思います。

本体は、今回調べてみましたら、NECからディスプレイなしのカスタマイズモデルが発売されるようです。
サポートのことを考えるとパソコンショプのオリジナルモデルよりこちらの方が良いかと思いますが、タイプR Luiモデル マイクロタワータイプR Luiモデル スリムタワーがあり、どう違うのか良くわかりませんし、他のモデルでもモニターなしを選べるようで、わけが分らないです。

あるいは、一体型の、ソニーtypeRのフォトエディションかtypeAのフォトエディションにしたほうが、無難なのかなぁ。

モニターや本体の選択について、アドバイスいただけると嬉しいです。
希望の性能
・写真の編集のため、再現性の良いディスプレイ
・α900の重いデータでもストレスなく動く
・ワード・エクセル、年賀状作成など通常用途にも使いたい
・テレビも見られたら便利

表題写真は、おまけ。
家具が入る前に息子が撮ったものです。
800万画素ケータイっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝発見 | トップ | ベルフラワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしならば (長老A)
2009-05-09 05:12:54
ひまぱのぱさん、
あかるくステキなお部屋です。
やはり家具が無いとスッキリしますね。

パソコンの選択でお悩みの様ですね。素人ですが、わたしなら下記のごとくにしたいです。
・NECなら、迷わずスリムタワー
、選択理由は、小型だからです。
・SONYならば、デスクトップ
、理由は、メインPCはデスクトップとしたい。
・EIXXは、数年前に当時評判のディスプレイを買ったが、ドット抜けや輝点が多く大いに不満がありました。サポセンの対応もいまいちで、、、。
私は、三菱が好きです
・再現性の良いディスプレイは、液晶では限界があるやも知れません。写真のプロやセミプロがどの機種を使っているかを、価格コムの口コミや、教えてヤフーで問い合わせて見るのも良さそうです
・PCを扱っていないニコンやキヤノンのショウルームに行って、係りの方にディスプレイに付いて相談すると、いい答えが引き出せるかも知れません。
ベストマッチのPCが見つかるといいですね。
返信する
迷うのも楽しみとして (ひまぱのぱ(p.himapa))
2009-05-10 00:05:14
長老Aさん
家具を置くとイメージが変わりますね。
地震対策と圧迫感がないように、背の高い家具は置いていませんが、物が入らないのが難点です。^^;

パソコンについてアドバイスありがとうございます。
今は、完全に壊れているわけではありませんので、いろいろ悩んで見ます。
返信する

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事