p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

野間NOANOA

2008-08-10 17:04:08 | その他 Others
今日は、5ヶ月ぶりに野間へ出かけました。(前回のお出かけはこちら。)
息子が少し食べられるようになったのと、ストレスが溜まっていて遊びに行きたいと言うからです。

1

朝のうちは、比較的人も少なく、波打ち際で遊びました。

2   3   4   5

始めは水が冷たく感じましたが、慣れると気持ちが良いです。
水の透明度も高く、綺麗でした。
貝殻を探すのもよし、水の生き物を探すのもよし、波と戯れるのもよし。
1時間半ぐらいがあっという間に過ぎました。
息子もとても楽しそうでした。

昼食は例によってテラスNOANOA。

6   7  

前回の席は壁があって外が見えませんでしたが、今回は灯台や海のよく見える席でした。
まさにリゾート気分。(電線が邪魔ですけど・・・。)

8   9

食事は、食べられそうなものをということで、前回と同じメカジキの網焼き。
前回とはソースが違い、今日はトマトソースでした。



同じメニューでも変わるようです。
個人的には、トマトソースの酸味より、塩コショウやハーブソルトのようなしょっぱい系のほうが好きかな。

息子は、むせたりはしましたが、40分でほぼ完食。
ナス、しし唐、パプリカ、フランスパンが硬くて食べられなかった以外は、全部食べました。
おまけにチーズケーキも。
水分はまだだめですので、紅茶は胃ろう注入です。

NOANOAの後は、駐車場の売店でフランクフルトも1本平らげました。

11

それにしても、随分の回復です。
入院前に訪れた時より食べられるようになっているかもしれません。

ここのところ食べられるようになったとは言え、健常に比べればまだまだで、この夏休みはどこへも行けないかと思っていましたが、近場とは言え出かけることができ、こんなに調子が良いとはびっくりです。
さらに良くなることを望みます。

忘備録
8:35出発、9:35到着
駐車場1,000円。トイレ、足洗い場、休憩所あり。
日焼け止めを塗ったりしていたら10時ぐらい。
11:30にテラスNOANOAを予約。
海岸で戯れる。
13:35出発、途中休憩・買い物を含め、15:30頃帰宅。

写真はパッとするものが撮れませんでしたが、写真を撮るのが主ではないので仕方ありません。
料理の写真も光線の都合でうまく撮れませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べる喜び。 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 Others」カテゴリの最新記事