p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

大須、栄界隈

2009-09-26 10:45:50 | 風景・日常 Scenery, daily life
連休の最終日は、息子の鞄を買いに行きました。
通勤に使いますが、胃ろうの注入セットと、食べられるものに制限があるので弁当箱が入る必要があり、かつ側湾があるので、体のバランスを考え背負えるものです。
ビジネスバックで背負えるものですと、書類やノートPCを入れるためにマチが浅いです。
マチが深いものですと出張用で、鞄自体が大きくなります。
なかなか目当てのものがなく、ロフト、大須、東急ハンズと回って、ようやくハンズで購入しました。
ビジネスリュックと名づけられたものですが、デイパックに近い感じですね。

大須は、人出が多かったですが、ちょっと路地裏を。




壁一面が異国でした。




ハンズの前に、昼食を取りに入った店。
席に案内される途中、まずカウンターに並べられたビンが目に飛び込んできました。




テーブルでは、料理が運ばれて来る前に、こんなことして遊んでいました。^^;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城他 | トップ | 矢勝川堤 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青流)
2009-09-26 20:34:34
こんばんは
大須は、いろんな被写体にあふれていそうですね~
1,2枚目のような裏通りは、すごく魅力的に感じます。
最近、こういう街撮りからご無沙汰してますので、刺激を受けました。
返信する
下町 (ひまぱのぱ(p.himapa))
2009-09-26 20:41:40
青流さん、こんばんは。

大須は、もっと下町っぽい路地があったりしましたが、子供がキャッチボールをしていてうまく撮れそうになかったり、主目的が鞄の購入ですので、足を止めることができなかったりで、撮ったのはこの2カットだけです。

私は、街風景はあまり積極的には撮らないのですが、たまには怪しい路地裏を歩いてみたいとも思います。^^;
返信する
大須 (funamyu)
2009-09-29 16:21:46
先日、仕事で大須に行きました。
(カメラは持たずです)
なんだか独特な雰囲気でした。
東京には無い雰囲気。
具体的には言えないのですが、ビルは整然とあるのに、ごちゃっとした雰囲気。
いつかカメラを持って行きたいと思いました。

返信する
カメラを持って (ひまぱのぱ(p.himapa))
2009-09-29 18:05:35
funamyuさん、こんばんは。

大須へお出かけでしたのですね。
若い人向きのお店やおしゃれなお店、怪しいお店などいろいろです。
ぜひ次回は、カメラを持ってお出かけください。
商店街では、イベントもあり、
大須で、コスプレサミットの会場になったり、
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/
大須大道町人祭りでは、金粉ショーも有名です。
http://www.osu.co.jp/
返信する

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事