p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

小雨降る朝の庭

2024-07-14 18:33:56 | 風景・日常 Scenery, daily life
今朝は、少しだけ雨がぱらついている程度でしたので、水滴を求めて庭に出てみました。

雨降りですとしぼんでしまう花もありますが、レモンブライトは咲いているんですね。(見出し写真)
花弁に細かい水滴が付いています。

カタバミの葉には、水滴がコロコロ。可愛らしいです。



ダールベルグデージーにも水滴がたくさん付いています。と言うか水滴で覆われてしまっています。
これはこれでレンズの中にあるようで可愛らしい。



一輪を背景にあしらって。



縦位置でも撮ってみたよ。背景に気を使います。



一番上と下の花にピントが合うように調節して。



蕾を添えてみました。



ダールベルグデージーの蕾はとても小さいです。



紫式部の花はもう遅いですが、それでもまだ咲いている花もあります。



丁度蜂がやってきました。



アサガオにも細かい水滴が付いています。妻曰く、集合体恐怖症。



こちらの色のアサガオの方が爽やかかな。



アサガオの葉っぱはバッタの子供に食べられて穴だらけですが、犯人を見つけました。



右の楕円が食べた後です。



まだ梅雨の中、今日はその後雨が降ったりやんたりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 朝と午後の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事