p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

Towers Lights 2008

2008-11-14 21:14:56 | 風景・日常 Scenery, daily life
先日Towers Lightsを撮りましたが、カップルに粘って他のものをほとんど撮りませんでしたので、もう一度行ってきました。
説明写真も含め、ご紹介です。

#1 前回は、斜めから狙って絵柄が煩雑になってしまいましたので、今日は、少し離れた階段のところから狙ってみました。
前回はあえて50mmでしたが、今回は70mmです。
花火ドッカーン。派手すぎ。
α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(70mm) Amode f4 1/40sec. ISO800

                   #1


#2 こちらの方が、落ち着いていますね。
α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(70mm) Amode f3.2 1/60sec. ISO800

                   #2


#3・4・5・6・7 飾りもお洒落です。
3 α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(70mm) Amode f2.8 1/80sec. ISO500
4 α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(70mm) Amode f2.8 1/80sec. ISO400
5 α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(50mm) Amode f2.8 1/60sec. ISO200
6 α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(50mm) Amode f2.8 1/100sec. +0.7EV ISO200
7 α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(70mm) Amode f2.8 1/80sec. +0.3EV ISO250

       #3


       #4


                   #5


                   #6


                   #7


#8 あちらこちらにクマさんがいますが、そのまま撮っても面白くないので、例によってカップルを入れてみました。
クマさんが見えないよ。
α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(70mm) Amode f2.8 1/40sec. -0.7EV ISO800

                   #8


#9 私は広角をあまり使わないのですが、せっかくのフルサイズ。24mmでツインタワーを入れてみました。
α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(24mm) Amode f2.8 1/30sec. +1EV ISO640

                   #9


#10 壁面のイルミネーションも入れてみましたが、欲張りすぎたかな。
α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(28mm) Amode f2.8 1/30sec. +1EV ISO400

                   #10


#11 最後は説明写真。タワーが赤っぽくなってしまいました。
6α900 24-70mm F2.8 ZA SSM(24mm) Amode f4 1/25sec. +0.7EV ISO800

                   #11

ちょうど青流さんが、同じタイトルでブログ@RIVER SIDEにUPされています。
私とは違う視点です。そちらも是非ご覧ください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | スナップ写真と肖像権 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青流)
2008-11-14 23:42:12
こんばんは
1枚目は、カップルが寄り添う雰囲気がいいですね~(^^
3~8の飾り付けは私も撮ったんですが、どうもうまくいかなくてUPできませんでした。(^_^;)
3枚目と6枚目の映り込みがいいと思います。

視点の違い、面白いですね~
ブログの紹介もありがとうございました。
返信する
飾り付けいろいろ (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-11-15 19:43:03
こんばんは。
1枚目、女の子が階段の手摺に腕を掛けているのが、何だかちょっと現実に引き戻される感じはしますが、やらせではないので、なかなか難しいです。
3枚目、6枚目、ありがとうございます。
3枚目は、そのまま写り込みを利用しました。
人形の顔に被らないようにはしましたが、ほとんど撮影位置は限られました。
6枚目は、どちらにピントを合わせようか迷いましたが、イルミネーションの方にしました。
青流さんの飾り付けの写真も見てみたいですね。
返信する
Unknown (cacou)
2008-11-16 08:24:36
おはようございます。

例の出張の帰りに昨日イルミネーションを見て来ました。
カメラを持っていたので何枚か撮ったのですが
ひまぱのぱさん達の写真を見ると
アップするのを躊躇する位素敵な写真が一杯で
まだまだ精進が必要なようですw
頑張ります。

昨日は土曜日とあって凄い人でした。
でも一眼レフを持った人も結構いるもんですね。

返信する
視点いろいろ (ひまぱのぱ(p.himapa))
2008-11-16 21:43:48
こんばんは。
人によって視点は様々です。
cacouさんのイルミネーションも楽しみにしています。

確かにたくさんの人出ですね。
金曜日もすごい人でした。
一眼レフを持った人も何人もいましたね。
返信する

コメントを投稿

風景・日常 Scenery, daily life」カテゴリの最新記事