p.himapa Photo Gallery

実はMaintitle「p.himapaのたわごと」です。

キュウリ、ネギ、鶏肉を切ってみる

2022-07-04 19:27:32 | ナイフ Knives
gaku style ガクスタイル パーリング包丁(PettyChef)Makkari ポケットスキナーで、キュウリ、ネギ、鶏肉を切ってみました。

キュウリ
どちらも問題なく切れます。

ネギ
どちらもつながることなく切れました。

鶏肉
脂で手がべたべたになりますので、折りたたみ式のガクスタイル パーリング包丁は使う気になれず、Makkari ポケットスキナーを使いました。
スケルトンナイフで簡単に洗えるのは良いです。
切り分けるのは問題ありませんが、筋を取るのに難儀しました。
切れないと言うより、慣れないからです。妻にワーワー言われながら作業。練習しようと思います。

その他、先日ガクスタイル パーリング包丁で白菜を切ってみました。
葉が大きいので刃体長が足りないと感じました。
また、サムスタッドが引っ掛かるので気になりました。

家庭料理は包丁が一番です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の中 | トップ | リュック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナイフ Knives」カテゴリの最新記事