旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

沖縄旅行2016(27)阿波連ビーチでシュノーケル@渡嘉敷島

2016-09-28 09:24:27 | 沖縄本島・離島の旅2016年8月

「まーさーの店」から歩いてすぐ「阿波連(あはれん)ビーチ」にやってきました。

渡嘉敷島を代表するビーチで沖縄本島から日帰りで

ダイビングやシュノーケルを楽しむ観光客も多いビーチです。

ビーチの前の無人島の離れ島にも1人1000円で連れて行ってもらえるそうです。


ケラマブルーに恋をするってわかるなぁ

観光客が多いです。

多いといっても関東のビーチとは大違い(笑)


おじーにパラソルを立ててもらいます。

おじー裸足でグリグリと砂を掘ります!

「熱くないんですか

「熱いよ~!」

笑いながらおじー

 

実は

「まーさーの店」で娘夫婦、お金を持ってきてないことを

注文してから気がつきました。

私も数千円

注文したものを計算して何とか私の持ってるお金で足りました

 

パラソルレンタル1000円

残ってるお金800円

ゆあパパ、おじーに交渉してまけてもらいました

さすが、交渉上手!(笑)

おじーごめんね!

そしてありがとう


ライフジャケットはホテルでレンタルして持ってきました。

ホテルのお兄さんが今日は濁ってるからあまり透明度がないよ~と。。。

確かに透明度はあまりなく2~3メートルくらいかなぁ

でも魚はいっぱい泳いでます。

座間味でフィン(足ひれ)を付けて泳いだけど今日は借りていません。

やっぱりフィンを付けて泳ぐ方が泳ぎやすいと実感しました。



ゆあちゃんは元気!

ママはもうお疲れ(笑)

ウミガメを1匹みました!

私は少し離れたところにいたのでチラッとだけ。

泊ってるホテルの「とかしくビーチ」の方が遭える確率が高いです。

明日も遭えるかな!?




ホテルに戻る前にJAでお買いもの。

近くには郵便局も。

丸いポスト、最近は見かけなくなりました。



ホテルに向かう道からみるケラマブルーは最高!

この景色はまたあとで!

 

ホテルに戻り洗濯三昧!

沖縄にきてやっと落ち着いて洗濯ができました。

(とかしくマリンビレッジ)

                                          つづく

 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなりますので よろしければクリックをヽ(^o^)丿
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2016-09-28 10:02:41
沖縄満喫されていますね。
いつも記事を読みながら羨ましく感じております。
気持ちは同じく沖縄へ。

シュノーケル良いですね。

昨日、京都の研修が終わり沖縄に戻った次男です。晴れた休みはシュノーケルへ
返信する
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2016-09-28 16:06:04
何度見てもいいですね~~
ケラマブルー。

ゆあちゃん元気そう。そうですか、
うみがめさん見えませんでしたか。
残念でしたね。

皆さん楽しそう!!!
沖縄の海、満喫してますね。
返信する
こんばんは (ひより)
2016-09-28 21:59:13
沖縄は難しいカタカナ語が沢山ですよね〜。
島も感じが当て字のようで、なかなか覚えられません。唯一、古宇利島だけ覚えました。
poohさんの記事で、行きたいところ沢山になりましたが、その名称が覚えられない次回行く時、またここを覗かせていただきます。

沖縄の海は本当に美しいですね〜。
また行きたくなりました〜。
返信する
b&mさん (pooh)
2016-09-28 22:41:52
こんばんはぁ。
次男さん沖縄に戻られたんですね。
お休みの時にシュノーケルが出来るなんて羨ましい~!

綺麗な海や空、沖縄って本当にステキですね!
そんなところに住んでいる次男さん
他の海では泳げませんね(笑)
返信する
田舎親父さん (pooh)
2016-09-28 22:49:15
こんばんはぁ
ウソをついてしまいました!
ここでもウミガメをちらっとみたんでした
イヤですね~
ここで見たウミガメさん、すっかり忘れてました。
記事、書き直しました!

渡嘉敷島の海、ブルーが濃くてとても綺麗でした!

ゆあちゃんもプールに通ってますよ~。
なかなか上達しませんけど(笑)
子供の体力はすごいですね。
休む暇なく泳いでました。
返信する
ひよりさん (pooh)
2016-09-28 22:55:16
こんばんは。
沖縄の地名、難しいですよね!
ぜんぜん何て読むのか分りませんでした
北海道ならかなり読めるんですけど(笑)

ここは、慶良間(けらま)諸島です。
そこにいくつかの島があります。

竹富島や西表島とかあるのが八重山諸島で
本島より台湾に近いですよね~

関係ないけど・・・
私、沖縄そばより八重山そばの方が好きです(笑)
返信する

コメントを投稿