旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

沖縄旅行2016(28)渡嘉敷島でウミガメと泳いだよ~

2016-09-29 08:33:11 | 沖縄本島・離島の旅2016年8月

2016年8月30日

朝6時に起きてひとりでビーチを散歩。

だ~~れもいない海。

この朝顔みたいなお花 名前は?

満潮の時は海水に浸かってしまうのに一生懸命咲いています。



こちらのホテルは外で食事をすることが出来ます。

こ~~んな綺麗な海をみながら。

下のテーブルの写真は昨日の夕暮れ時。


昨日、阿波連ビーチでウミガメをみてから

ゆあパパはすっかりウミガメのとりこ(笑)

食事をしてる時

「ウミガメ4匹みたよね~」という会話が聞こえてきました。

うぁ~~~そんなにみえるの! たのしみ~~


ゆあちゃん白い砂浜に大きく「海」と書きました。

上手に書けたね!

昨夜は遅くまで夏休みの自由研究の作品を作ってました。

8月31日まで沖縄だから帰ると学校だもんね。

ゆあちゃん2年生の夏、小さい時から夏休みは沖縄。







シュノーケルをしていると1匹のウミガメ発見

海の底で何やら食べてる。
時々、海面に上がってくる。

ウミガメの上をず~っと一緒に泳ぎます

すると。。。

40センチ位かな?もしかするともっと大きいかも?
青い色をした魚がウミガメの側を離れずずっと泳いでる
ウミガメはゆっくり悠々と泳いでます。
魚はやっぱりウミガメの周りを離れない。
ウミガメと友達?
時々、こっちをみてるみたいなサカナちゃん
ちょっと怖い(^_^;
餌と間違えてパクッってこないかな・・・

ずっとウミガメと一緒に泳いでいたら、もう一匹ウミガメが寄ってきた!
一緒に泳ぐのかと思ったら離れていった。

う~~ん!どっちのウミガメに着いて行こう!

ゆあちゃんファミリーは最初のウミガメと泳いでるから
私は後からきたウミガメと泳ぐことにしました。
悠々とゆっくり泳いでるウミガメ。

でも、ちょっと目を離したらどこかに行っちゃった~!

さっきのウミガメの所に行ってみます
目標はゆあちゃんファミリー

そこにはウミガメが泳いでるはず!


いました! さっきのウミガメさん

そして、あの青いサカナちゃんも(^_^;)
ウミガメに恋してるの(笑)

ウミガメが上ってきたところで、少し背中を触ってみた。
ゆあパパも。

ゆあちゃんにすっごく怒られた、おとな二人
「ウミガメに触っちゃダメでしょ」
「ホテルに書いてあったでしょ!」

みなかったけど・・・
ウミガメともいっぱい泳いだので一旦、海からあがります。

ホテルに戻るとゆあちゃんにココに書いてあるでしょ!と
連れていかれました(>_<)

渡嘉敷島のビーチは外国人の観光客も多かったです。

部屋に戻り着替えてから 村内をぶらっと散策してきます。
ランチもね(#^.^#)


                            つづ



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2016-09-29 09:16:08
おはようございます。
ウミガメと泳げるなんてなんて幸せなんでしょう。
おとぎ話の世界みたい^ - ^。
いいなぁいいなぁ〜。
テンション上がります。
返信する
Unknown (元気ママ)
2016-09-29 09:27:37
海亀と泳げるなんて
ステキすぎる~~!
行ってみたいわ~♪
返信する
すごいなぁ (カネゴン)
2016-09-29 14:28:35
北海道では考えられないお話し(泣)。
あーっ、行ってみたいなぁ、もう海外の話を読んでいるようです。
今日の北海道は、空気が冷たいでーす。
ねっ、別世界でしょう(笑)。
返信する
b&mさん (pooh)
2016-09-29 15:03:48
こんにちは。
このビーチにはウミガメが棲んでるそうです!
海底をパクパクと口を開けて何かを食べてました。
乗って行ったら浦島太郎ですね(笑)
コメントありがとうございます♪
返信する
元気ママさん (pooh)
2016-09-29 15:07:52
こんにちは。
はじめてのシュノーケルでウミガメと泳げるなんて
すごい経験をさせてもらいました!
ず~~とウミガメにくっついて泳いでましたよ~♪
是非是非、行ってみてください。
ウミガメと遭遇できる確率はかなり高いようです。
コメントありがとうございました。
返信する
カネゴンさん (pooh)
2016-09-29 15:20:37
こんにちは。
確かに北海道では考えられないですね(笑)

那覇から離れてない島なのに海の色が全然違いました。

北海道も夏が終わりもう紅葉ですね。
行きたかったなぁ北海道!
今年はもう行けないですね。。。
どう考えてもムリ・・・かなぁ

沖縄とは別世界の北海道大好きですよ♪
返信する
こんにちは、poohさん (田舎親爺)
2016-09-29 16:54:57
良かったですね、ウミガメと泳げるなんて
感動ものです。

しっかりしてますね。ゆあちゃん。
上手!上手に書けましたね。
二年生ですか。
MKママと4年生かななんて。
ビックリしました。

毎年、沖縄、たくましくなりますね。

かなちゃん、ひまちゃん連れて一度
行きたいものです。
返信する
こんにちは (ひより)
2016-09-29 17:50:02
ゆあちゃん、2年生でしたかー。私もMKママと同じく、4年生くらいかと思っていました。しっかりしてますね
毎年沖縄なんて、
羨ましい〜〜!!
今度、ゆあちゃんに案内してもらいたいわ。

ウミガメ見て見たいですが、実際目の当たりにしたら怖くて逃げちゃうかも(私の方が)
産卵も感動すると聞きました。
夜産卵するんですよね。
返信する
ウミガメ! (けい)
2016-09-29 19:08:20
ウミガメとの楽しいひとときが目に浮かびそうです。想像をたくましくして海中での様子を思い浮かべました。
青い魚、恋する魚ですね!

それにしてもゆあちゃんはすごいですね。小さい頃から夏は沖縄なんですね。そういう体験をさせてあげることができるって素晴らしいなと思います。のびのびとした豊かな心のゆあちゃんなのかなと勝手に思っています。
泳げないわたしがまるで一緒に泳いでいるような感覚になって楽しかったです♪
返信する
田舎親父さん (pooh)
2016-09-29 19:57:13
こんばんは。
ウミガメと会える確率が高いとは聞いていましたが
本当に一緒に泳げるとは感動でした♪

2年生なかなか手ごわいです(笑)
いつから毎年沖縄に行ってたのかなぁと
娘のブログをみたら2歳からでした。

http://blog.goo.ne.jp/yochiyochi-baby/e/9517d4dfca4529a1b3f814acf6fb3f10
(更新してない娘のブログ)

ひまちゃんスイミング頑張ったし
きっと楽しいと思いますよ~
田舎親父さんもMKママもシュノーケルいかがですか!
私も出来たし(笑)

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿