なんで!なんで!
今朝、ブロ友さんのところで真珠の耳飾りの少女の記事を読んで
私もみたよなぁ~と自分の旅行記をみたら
ない!!!!
なんで(^_^;)
(8)から(10)に旅行記が飛んでいる(^_^;)
編集画面からも無くなっていました。
画像フォルダには写真が残っていたので、おぼろげな記憶を辿り
再度書いて、投稿日時を変えて(8)と(10)の間に入れました。
カテゴリー的には旅行記は繋がりました。
それにしてもなんで?
前にgooさんに問い合わせたら、私の方の環境の問題とのこと。。。
削除もしないのに何で消えてしまうのか不思議。
環境の問題ってなんだろう?
旅行記には番号を付けて無くなると分かるようにしないと・・・
因みに、消えた旅行記はこちらです。
オランダ・ベルギーの旅 2019年2月
マウリッツハウス美術館 真珠の耳飾りの少女(9)
「平和宮(国際司法裁判所)」の後に訪れたのは
同じデン・ハーグにある「ビネンホフ」
初代オランダ国王のウイリアム1世の騎馬像です。
デン・ハーグはオランダの行政都市で国連や政府機関で
各国大使館などはすべてこの都市に集結しています。
ジョギングをしている人から「ニイハオ!」と挨拶されました。
中国人と間違えられた(^_^;)
ビネンホフ内の広場です。
国王関連の重要な儀式はこの場で行われています。
広場を自転車に乗った子供が猛スピードで(笑)
広場を抜けたところに「マウリッツハウス美術館」があります。
美術館の前で記念写真を撮っている人が多く写真を撮るのも大変(^_^;)
「マウリッツハウス美術館」はフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」で有名な美術館。
荷物を預けイヤフォンガイドを借りて鑑賞しました。
こんな近くで鑑賞でき写真も撮れます(*^。^*)
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」
レンブラントの「テュルプ博士の解剖学講義」(右下)
死体解剖をしている最中の絵画がリアルでした。
ルーベンスの「老婆と少年」も好きな絵です(左下)
「アムステルダム国立美術館」に向かいます\(^o^)/
全ての旅行記は こちら