ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

残念な生き物

2020年01月18日 | 日常

関東、冷えてまいりました

煎餅の大豆を作りましたが、もはや何だか分かりません   

 

      こちらは健康組合で頼んだ医薬品。

健康増進で3か月運動に取り組み、そのポイントで購入できます。 
避難袋を点検したら見事に薬の期限が切れていて…凄く前に
今回は薬中心です。
買えば結構な額なのでありがたや~

 

 

 

先日、仕事帰りに買物しての帰り道での出来事です。
通った道は道幅が狭く、歩道も人一人がやっと歩ける幅。

わたしは右側を歩いていたのですが、向かいから人が歩いてきました。
特に歩道側に出ていたわけでもないし、右側を歩いているので向かってきている人が避けると思っていました。
背の高い男性で、サラリーマン風。
ロングコートに肩からビジネスバッグをかけていました。

全く避けることなく、まるでわたしが存在しないかのようにスピードも落とすことなく、ぶつかって去っていきました。
小柄で体幹も弱いわたしはよろけるくらいです。

実はこの人に当たられるの、初めてではないです。
「痛いなぁ」
と言ったけれど、その声も聞こえないようでした。

 

職場で話したら、
「後ろから蹴り入れたくなりますよね」
と。
わたしも同感です。

こういう生き物にはなりたくないです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿