ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

奈良・京都旅行記 岡寺編

2016年12月07日 | お出掛け・旅行

今回は大阪から入り、奈良から京都へ抜けるという、わたしにしては珍しい弾丸っぷり。
展示会が思っていたより早く見終えることができたので、初日はていたし、急いで奈良へ


心配していた阿倍野オオハシでの乗り換えは予想より距離が近く、スムーズでした。
しかし、そこから先の乗り継ぎがハードで。
当初予定していた当麻寺は、紅葉も期待できなかったのでパス。
岡寺に向かいました。
こちらも紅葉は見頃を過ぎていたのですが、名所なので望みをかけて行ったのです。
岡寺は飛鳥地区にあります。
乗った急行とバスの接続時間が6分で、これを逃すとバスは1時間待ち。
ホテルに荷物を預けて行こうと思ったのですが、そんな時間はない
結局また荷物を持ったまま行くことに

岡寺到着は14:30頃でしたが、既に陽が傾きかけている感じ。
バスの本数が少ないので先を急ぎます。
これまでの経験上、奈良のお寺は広いので、急いで回りました。

   

遠目で見ると綺麗な紅葉も終盤で、葉をアップで撮影できる状態ではありませんでした
1時間もしないで見終えたので、これまた予定より早くバスに。
バスは20分ぐらい待ったのですが、ここで悲劇が
他の方が時刻表を見ているので後ろに下がったら、椅子代わりなのか、置いてあった丸太に足を取られ転ぶ
全く気付いていなかった

そしてバスから降りる直前にまた腹痛に襲われ気持ち悪くなる
ホテルについてもチェックインどころではなく、ヨロヨロとトイレを探し…
無事チェックインしてからスーパーや薬局、ダイソーと、おおよそ旅行者らしくないお店を周り終了
朝も5時前出発だったし、疲れていたのでとっとと寝ましたとさ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿