911に電話しないと・・・・・
いや、間違えた!!
ここは、日本だ!!
あらら・・・・、あられもない姿で、ブレザーが運ばれてきた。
走り始めから排気ガスが黒煙になり、しばらく走っていたが
ブレーキ踏んで減速すると、エンジンストール!
そのまま、エンジン掛からなくなってしましました・・・・・
それでも何とかレスキューしてもらい、診察時間前に
病院にたどり着けたのは、不幸中の幸いか・・・・
ブレザーはキャブレターなので、寒い時期は
充分に暖気せずに走ると、エンジンストールしたり
黒煙が出ることはあった。
ただエンジンが掛からなくなることは、無かったのだが・・・・・
前日も調子よく、走行できていたのに・・・・
黒煙が出ているので、かぶっていることは間違いない。
プラグを外すと一番酷いので、こんな感じ。
外したついでに、すべて新しいプラグに交換してみた。
(V8エンジンなので、プラグ8本)
この日は寒く、屋外での作業は
さすがに指先が冷たい。
すると、一発でエンジン始動!
けど・・・・
プラグがかぶるのには、何か原因があると思われる。
運転席側のテールランプも、急に点かなくなっていた。
これはソケットのL字状の溝に、電球が引っかかる構造だが
少し遊びが出ていたので、ソケット底の接触板を持ち上げたら
点灯するようになった。
正面のウィンカーも点灯しないことがあるので、見てみたが
これはよく分からない。
配線も本当は、引きなおした方がいいレベル。
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