ポッケ動物病院の独り言

病院での出来事・日々気づいたこと・趣味・その他なんでも

除雪機モーター交換

2014-02-09 | 日記・エッセイ・コラム

 

さて、除雪機ですがモーター内部が凍結していたが

その後は投雪口は動いていますが・・・・

 

動くスピードが、遅い。

 

原因が判明した時すでに、モーター内部が凍結する?

これは、モーター交換するしかないとわかってはいました。

 

当然モーター内部に水が入らないように、シールされているはずだが

回転部分なので、シールに隙間ができてしまったのでしょう。

 

いつまた凍結して、動かなくなっても不思議ではない。 

 

それ、急げ!

 

P2060015

 

近くのホンダ除雪機修理店にて、部品を購入してきました。

 

在庫があったので、速攻で交換!

 

P2060017

 

 

意味はないが、新旧比較。

 

P2060020

 

キュイーン、キュイーン

 

動きも、復活。

 

これで大雪でも、安心だ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪機不調 | トップ | ニセコアンヌプリ(敗退) »

コメントを投稿