ポッケ動物病院の独り言

病院での出来事・日々気づいたこと・趣味・その他なんでも

BLAZER Steering & Suspension

2015-06-11 | アメ車・車

  

ブレザーですが、そのままになっていた

ステアリング関係を何とかしなければ・・・

  

    

大きめのギアプーラーを、手に入れた。

   

      

うーん、手ごわいです。

    

    

炙ってみるが、やはりゴツイタイロッドジョイントプーラーでないと

駄目のようです。

 

ただ、ゴツイタイロッドジョイントプーラーを手に入れれば

ドラックリンクとタイロッドエンドは、交換できる出来るでしょう

 

しかし・・・

 

ロッキングハブが外せないと、ロアー&アッパーボールジョイントは交換できないし

1日では時間的に作業が無理なので、車庫がないとよろしくない・・・

                               

                                                   

そこで困ったときは、頼みの綱である一郎学校にて

交換を依頼した

                                                 

     

アルミバット内に、外されたロッキングハブ関係

 

アクセルシャフトのスパイダー、スピンドルシール交換

             

    

外したついでではないが、インナーハブベアリングカップ交換

  

ハブベアリング、アウターハブベアリング、ベアリングシールも交換して貰った。

    

     

トーイン、ハンドルセンターも調整!

   

   

今回交換した部品の一部

 

ボールジョイントは、少し曲がっています。

 

アクセルシャフトスパイダーは、グリス切れで錆錆

  

ハブベアリングのアジャストナットが、割れていて交換

   

     

ロッキングハブは、WARNのマニュアルのハブを選択した。

           

これでステアリング関係も、バッチリです。

   

ちょっと、ちょっと

ブレザーにそんなに手をかけて、どうするの?

       

コメント (2)
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