ブレザーですが、スタッドレスタイヤを交換してみました。
15インチで市販されているスタッドレスタイヤで
外径が一番大きなサイズを選び、31x10.5 R15です。
今まで装着していたスタッドレスは、サイドウォールにヒビが入り
製造年月日を見ると、12年前のものでした・・・・
新しいものは、性能が素晴らしい!
ブレザーは車重があるが、よく停まります。
ブログをみて信用できそうなので、はじめて依頼する車屋に
車検整備に出してみた。
時間はかかったが、明朗会計で、いい仕事をしてくれました。
エアコンパイプが切れていて、エアコンが効きませんでしたが
エアコンパイプ溶接、真空引き、ガス注入でエアコン復活
トランスファー後部から、トランスファーオイルがかなり漏れていたが
シール交換、プロペラシャフトを外すので
プロペラシャフトスパイダーも交換してもらった。
プラグも熱価は合っているのだが、日本のNGKのプラグだったので
アメリカのNGKとやや長さが異なるらしく、プラグ交換
点火時期調整、その他処々交換してもらい、調子がさらに良くなった。
やはりプロですね。
トランスファーオイルの交換をした。
色は問題なし
ブレザーを手放そうかと考えていたが、また愛着が湧いてしまった。