かめさんの輪(かめりん)♪

カメ好きです。活動している方をお手伝いしたり、学んだ情報を共有しています。どのカメさんもしあわせにと願っています。

~里親さまだより~サーちゃん、元気です*^^^*。

2017-07-24 18:16:56 | ●里親さん募集●
↓↓ご訪問いただき、ありがとうございます
にほんブログ村
↑↑ぽちっ、とおして 応援していただけると とってもうれしいです。みなさまの やさしさに 感謝

豪雨の被害にあわれました秋田、新潟の方々に心よりお見舞い申し上げます~

近頃は日でりか、極端な集中豪雨、という天候ですね。。地元ではほんとうに全く雨が
降りません。

梅雨明けしたのでしょうか?どんよりした日が多くて、カメさんたちもあまりテンションが上がらないように
見えます。が、猛暑を覚悟している状況で、カンカンではないのはありがたくもあります。

さて、7月にうれしいおたよりが届きましたので、ご本人の了承をいただきましたのでご紹介させていただきます。


お久しぶりです、サーちゃんの報告です。

今年のサーちゃんは積極的に甲羅干ししていますよ!


サーちゃんはすぐに陰に隠れちゃうと心配されていたので、ご報告です




夜は仲良くアンディとプールに入って寝てますよ

~アンディちゃんは、先住カメさんで、サーちゃんは現みどり保育園のしーちゃんといっしょに
うちに来た一期生の子です。

上のほうにいるのがアンディちゃん(女子)、ちいさい下に写っている子がサーちゃん(女子)です。

当初、まだサーちゃんはほとんど人に慣れていなくって、2014年の秋口に里子に行ったのですが、
なかなか人前ではごはんも食べているのを確認できないような子で、里親のSさまにはずいぶん
ご迷惑をかけてしまったな。。と里親さまさがしをはじめた年で、反省していたんです。

けれど、動物大好きでうさぎさんなども飼育されているSさんご家族の、あたたかいカメ愛で
見守っていただき、こんな立派な干し姿を見せてくれるようになったとのこと。

アンディちゃんとの相性も見たい、と面談時にはSさまといっしょに訪問してくださいました。
おおきなボディに、ゆったりとしたおおきなやさしさが感じられました。

自由に水場に出入りできる土場のお庭で、隠れるシェルターも完備のとっても素敵なおうちですね。

こうしてご報告いただけるのはほんとうにうれしいです。サーちゃん、アンディちゃん、Sさま
ありがとうございます。

どうぞみなさま元気に夏を過ごされますよう。

日ごろのあんなこんながふっとぶうれしさです*^^*。


↓↓ こっちもみんな おかげさまでげんきでやってます。 
にほんブログ村
↑↑ みなさまも、熱中症、日射病、脱走には気をつけて おすごしくださいね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。