ぱたぱた仙鳩ブログ

徳島から書道文化を発信します。

チャレンジとくしま芸術祭 表彰式

2013年01月27日 | インポート

Hyoushousiki1
1月27日(日)、15時から徳島県立近代美術館で、チャレンジとくしま芸術祭の表彰式がありました。

やりました! 

パフォーマンス部門 四国大学書道クラブ グランプリ。展示部門 石田里茉さん 準グランプリです。右の記念写真の左からHyoushousiki2東江美優さん、石田里茉さん、金磯李可子さんです。

書道クラブの書道パフォーマンスは、その迫力と「いさぎよさ」、そしてふるさと徳島を讃えたことが高く評価されました。

石田さんの作品「心」は、白の空間の強い力、そして初めての挑戦の不安な心を表現した初々しさが評価されました。

それぞれ、表彰式で感想Hyoushousiki3を求められているところです。

この日はクラブの学生は全員は参加できず、代表の二人が楯と賞状を受け取りました。

多くのチームが登場した中で、展示部門もパフォーマンス部門も両方とも賞を頂けたことをありがたく思います。

本人たちの才能や努力があったのはもちろんですが、審査員の皆さんが、若者の未来に対する温かい応援の気持ちを持って下さったことに感謝したいと思います。

今回受賞した人たちは、展示部門が3月16(土)・17日(日)、パフォーマンス部門が3月17日(日)に、再び同じ会場で発表の機会を与えられます。

内容は変更しても良いそうです。新たな作品も加えて、また規模の大きな作品を発表してくれることでしょう。ご期待ください。