ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

手作りチョコバナナパフェ☆

2010年02月14日 | てづくりお菓子
例年のバレンタインデーはチョコレートを作って夫の帰りを待っているのですが、
今年のバレンタインデーは日曜日。
一緒に何か作ったら楽しいかもと思い、パフェを作ることにしました


チョコレートバナナパフェ



バナナにアイスクリーム、チョコプリンにチョコシロップをかけて…♪

お店のものほど見栄えはよくないけれど、おいしくできたのでOK!OK!
簡単だし楽しいし、パフェっていいね~



それから今日小さなお友達からこんなかわいいお菓子をいただきました。



手作りパイの実


こんなの作れるんだ~!すごいねぇ!
市販のパイの実よりしっとりしててのどに詰まりません(笑)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izu)
2010-02-14 23:04:15
メッセージありがとう!今日が誕生日なのよ。パフェいいね~〓今度やってみようっと。
パイの実だ~作れるんだね。私大好きなのよ。クックパッドでみてみようかな。
返信する
Unknown (さやか)
2010-02-15 14:12:24
夫婦で手作りバレンタインって素敵だね~。
本当にいろいろアイディアを持ってていつも楽しそうだな~と感じています。
素敵な夫婦だね♪
返信する
お返事 (らら)
2010-02-16 09:03:05
izuちゃん
パフェは簡単だし楽しいから娘ちゃんたちと作ってもいいかも!
パイの実って手作りできるんだ~ってわたしも驚きました!
わたしも今度作ってみようかしら。

さやかちゃん
今年のパフェは実は去年のバレンタインデーの時から
考えていたのよ。実はもう来年のバレンタインデーに
何作るかも考え始めてる(笑)。
誕生日やクリスマスよりもバレンタインデーのほうが
楽しいイベントに感じるわたし。
返信する
Unknown (masako♪)
2010-02-16 18:17:00
これいいですね!!
ズボラな私にもできそうだし~

でも・・・食べ過ぎには注意ですよね(笑)

夫婦で手作り最高ですね。
うちの夫は甘いもの嫌いなんですよ~~
ららさん、うらやましいです。



返信する
美味しそう♪ (kokolisa)
2010-02-16 21:19:17
ハーシーのチョコレートシロップ美味しいですよね
私もバレンタインで使いました
レディーボーデンのバニラアイスもです
パフェはまだ作った事がなかったので
今度私もトライしてみます
返信する
お返事 (らら)
2010-02-17 20:23:02
masako♪さん
簡単でおいしくて楽しいのでオススメですよ!
だんなさま、甘いものがあまりお好きではないんですね~。
太らなさそうでそれはそれでうらやましいです(笑)。

kokolisaさん
レディボーデンのアイスクリーム、おいしいですよね♪
パフェは簡単かつ楽しいのでぜひkokolisaさんもやってみてください!
返信する
Unknown (おざぴーこ)
2010-02-20 12:50:21
超美味しそう!!
私も今度やってみるわ~
レディボーデンみたいな美味しいアイスクリーム、こっちではまだ出会ってないわ。
いいアイディア、分かち合ってくれてありがとね!
返信する
おざぴーこちゃんへ (らら)
2010-02-20 20:09:39
おざぴーこちゃん、こんばんは~。
ユタはまだ寒いのかしら?
レディボーデンおいしいよねっ!わたしのイメージでは
アメリカには本当にいろんなフレーバーのアイスがあって
よりどりみどりって感じなのだけど、お味はどうなのかな?
そうでもないのかな?
パフェだったら、息子ちゃんがもう少し大きくなって
一緒に作るのも楽しいかもしれないね!
ぜひやってみてね~♪そしておもしろいのができたら
ブログに載せてねっ!
返信する
可愛い♪ (ぷ~)
2010-02-22 10:03:43
おうちでチョコパフェ、良いね~!

こういうのを作っちゃう、ららちゃんに、胸キュンです
もう絶対、ひーちゃんはららちゃんにメロメロよね

返信する
ぷ~ちゃんへ (らら)
2010-02-22 19:57:05
ぷ~ちゃん、ひさしぶり~♪
といってもぷ~ちゃんのブログによくあそびに行っていますよ。
バレンタインデー当日はわたしがチョコレート作ってる
気配もないし、ひーちゃんは「ひょっとして一緒に
作るのかな?」と思ったようです。なんだか年々
手間がかからないものになっているような…(笑)。
でもおいしいからいいよね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。