ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

バレンタインアレンジ☆

2010年02月12日 | フラワーアレンジメント
あさってはバレンタインデーですね
今年は日曜日なので平日とはまた違ったバレンタインデーになりそうですね。

今日のお花のお稽古も「バレンタインアレンジ」でした


ブーケホルダーを使用して、まあるいオアシスにハート型のワイヤーをセット。
そのワイヤーに沿ってお花をハート型にアレンジしていきます
ハート型にお花を埋め込んでいくのが意外と難しかった~~
ユーカリの葉でハート型になるようごまかしてみたら
それなりにハートに見えるようになったのでよかったです
ほかの生徒さんたちのはもっとかわいらしいハート型になっていました。みなさん上手~


バレンタインデーとはいえ色といい、形といい、甘すぎるような…。
ひーちゃんに、というよりは、わたし用のアレンジになりました




でも、変わり映えしないお部屋もお花のおかげでバレンタインぽくなったのでうれしいです


今日の花材
ガーベラ
バラ
スイートピー
マトレカリヤ
ユーカリ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと♪ | トップ | 手作りチョコバナナパフェ☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (kayo)
2010-02-12 22:20:43
超かわいい!!
こんなハート型の愛らしいアレンジも
できるんですねえ。
真っ赤じゃなくてピンクだからかえって
甘さが控えめになったと私は思うけど。
いかにもって感じがしないから。
これがお部屋にあるなんて素敵~!
ひーちゃんとさらにラブラブな時間を
お過ごしくださいな~。
返信する
可愛い! (Aquamarine)
2010-02-13 02:59:05
すごく可愛くて、心がうきうきするようなアレンジですね。
沈んだ気持ちを一掃してくれるような、愛らしさとフレッシュさを感じます。
こんなアレンジだと、きっと結婚のお祝いにも喜ばれますね。
返信する
お返事 (らら)
2010-02-13 12:49:02
kayoさん
kayoさん、ありがとうございます。
いかにもって感じじゃないですか?そう言っていただけてよかった~。
かわいいお花がやってきたけれど、今お部屋はとってもmessy…
かたづけなくちゃ~~

Aquamarineさん
Aquamarineさん、ありがとうございます♪
ピンクのお花は心を明るくしてくれますよね。
花嫁さんにこんな形のウェディングブーケもかわいいかも。
夢が広がります

返信する
Unknown (masako♪)
2010-02-13 22:09:02
ららさん、素敵!!

スポンジをワイヤーでハート型にしていくんですね!!
なるほど。
今度私もやってみます~

色も淡いピンクでかわいいです。
ユーカリってイイ香りがしませんか?
ドライフラワーにしてもいいですよね!!

ららさんのやさしい感じがアレンジに出てます。
やっぱりアレンジする人の性格でますよね
返信する
masako♪さんへ (らら)
2010-02-14 21:41:27
まあるいスポンジにハート型に曲げた自在ワイヤーをさすっていう感じです。
するとお花をハート型にさしやすいみたいです。
ユーカリ、いい香りですよね。わたしも好きです。
ユーカリ、たくさん余ったのでドライにしているところですよ!
え!性格出てますか?やさしい感じになってますか?
うれしいです!
一緒にアレンジしていたほかの生徒さんたちのは
めちゃめちゃかわいかったんですよ!わたしのは
ガサツでガサガサだな~…とちょっと落ち込んでいたので
うれしいお言葉です!ありがとうございます!
返信する
かわいい~! (kokolisa)
2010-02-16 21:22:25
とってもラブリーなブーケですね
カラードレスに持つと素敵でしょうね
オアシスにハート型のワイヤーをセットしてアレンジしていくんですね
私もやってみたいです
返信する
kokolisaさんへ (らら)
2010-02-17 20:25:03
カラードレスのブーケにもいけそうですか?
ハート型がかわいいですよね。誰か結婚する時に
ブーケ作ってみたいです。夢が広がります~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事