ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

東京1.5日間

2010年02月22日 | 国内旅行
先週はひーちゃんが月曜日から金曜日まで関東方面に出張。
出張の時は家にぽつんと一人で過ごすわたし。
普段はとてもさみしいのですが、今回はグッドタイミングにバンクーバーオリンピック!
がやっていたので、テレビの前で応援していたらさみしさもかなり紛れました

帰宅していつもよりかなり手抜きのごはんを食べてオリンピックのハイライトを見る生活。
これがなかなか楽しかったりする
でもあまり長く続くと栄養失調になりそうだな~


さてさて先週はひーちゃんの出張が終わる金曜日に合わせて
ひーちゃんのお迎えにわたしも東京へ行ってきました

金曜日の夜に着けばいいんだけれど、今回はちょっと早めに木曜日の夜行バスに乗って行きました
初のレディースドリーム号。通称「大奥」号というそうです(笑)。
さすがレディースドリーム、いびきをかくおじちゃんもいないし、
ブランケットもクリーム色でやさしい感じ。快適でした
それと木曜日だと金曜日発よりも1000円ほど割引があるのもありがたいです~

東京に年数回行きますが、いつもとんぼ帰りです。
でも今回は金曜日の夕方にひーちゃんと会うまではフリー。
ひさしぶりに会いたいな~と思っていた友達と連絡をとって、
友達のお家の近くのカフェでランチすることになりました

何年ぶりに会うんだろうと考えてみたら、わたしが結婚してから一度も会ってなかった!
実に5年ぶり!?
とはいえ、今はmixiなどでお互いの近況がわかるのでそんなに久しぶりに会ったという気がしませんでした。

彼女はわたしが学生で福岡に住んでいた頃からとってもお世話になっていて、
たくさんの才能を持っていてセンスがよくて思慮深いとっても素敵なお方。
今年4月にはママになります。

ランチ(トップ画像)はナチュラルな素材を使った家庭料理
おいしくてヘルシーでとっても気に入りました

デザートにはいちごタルト(ごちになりました)。


とってもおいしかった~
空白の5年間をうめるべく積もる話に花を咲かせ、
いろんなお話ができてとっても楽しかったです


「そういえば今オリンピックの男子フィギュアやってるけど見てなくて大丈夫だった?」
と聞いたら
「今から見に帰ろうか?」
と友達が言ってくれて、ずうずうしくもお家におじゃまして見させてもらうことに!
テレビをつけたら表彰式でした。
あーーー!高橋選手が表彰台に!!
銅メダル取ったんだーー!と結果から先に見て、その後メダル候補の選手の演技を見ました。
どの選手も素晴らしい演技で感動しました

ひさしぶりにたくさん話せて、一緒にオリンピックを見ることができてとっても楽しかったです!
忙しい中時間をとってくれた友達に感謝です。
本当に本当にありがとう~


夕方ひーちゃんと会って、3か月ぶりに神殿へ
翌日は昼過ぎから用事が入っていたので朝8時半の新幹線で大阪へ向かいました。
やっぱりとんぼ帰りだったかな?
とても充実した東京1.5日間でした!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りチョコバナナパフェ☆ | トップ | バンクーバーオリンピック~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsuko)
2010-02-23 12:47:52
神殿行くといつも懐かしい人や友達がいて・・
嬉しくなるよね・・・ららちゃんと会えて嬉しかったよ~。短い時間にも関わらず神殿に時間もお金かけて参入しているからほんと凄いよ・・。
高橋選手・・・何度演技をみても涙が出そうになる・・・頑張ったよね・・・!
厳しいリハビリや練習・・・。素晴らしい!
返信する
Unknown (下町マダム)
2010-02-23 17:25:41
トンボ帰りですか?ご苦労様です。
我が家には神戸の人が泊まりに来ました。
土曜日に別館で交流会があり、その夜に我が家に男性が二人泊まりました。日曜日は神戸の方が5人来てくれて、礼拝終了後に小岩の数人と交流会を設けました。2時半に出て車で帰りましたが、家に着いたのが夜中の1時はんだったそうです。
返信する
お返事 (らら)
2010-02-25 21:27:57
natsukoちゃん
わたしもひさしぶりにnatsukoちゃんと会えてうれしかったよー。
そういえば東京神殿に行くとかなりの確率でnatuskoちゃんに
会ってるような気がする。きっとnatsukoちゃんがよく神殿に
入っているからだろうね!素晴らしい~!
高橋選手、すごかったねーー!彼のステップが本当にしなやかで
きれいだよね。メダル取れて本当によかったよ~。

下町マダムさん
マダムさんのお家に神戸の方が来られていたんですね。
マダムさんのお家はいつもお客様がいっぱいでとても
楽しそうです。
大阪⇔広尾まで高速でだいたい7時間~8時間ですが、
神戸⇔小岩だともっと時間がかかるようですね。
わたしも下町マダムさんちにいつかお泊まりにいきたいです。
返信する
こんばんわ (kokolisa)
2010-02-26 18:56:11
とっても美味しそうなヘルシーなお料理ですね
器もオシャレです
フィギアのお話とっても興味深く読ませて頂きました
確かにフィギアの世界は採点するのも難しいと思います
細かくジャッジされ何が良くて何が良くないのか?分からなくなりそうなのに
選手達は必至に頑張っている姿を見ると胸が熱くなります
真央ちゃんは次のソチを楽しみにしていですね
キムヨナの強さと美しい演技は素晴らしいと思います
ライサチェックの美しさは力強くまるでブロンズ像の様ですね
皆が全力を出し切って頑張ったと思います
次世代の若い選手達の成長も楽しみですね
返信する
楽しかったよ~ (kayo)
2010-02-26 20:14:20
遠いところをわざわざお越しいただいて
ありがとうね!
短い時間だったけど、楽しかったよ~☆
また赤ちゃん見に遊びに来てくださいね。
女子フィギュアフリーはリアルタイムで
見ちゃったよ!!
で、キムヨナ、真央ちゃん立て続けに見てたら緊張のあまりどんどん心拍数が
あがって胎教に悪いかも~と思いつつ釘付け状態。
結局気分悪くなって後でちょっと寝込んでしまったさ・・・。
返信する
お返事 (らら)
2010-02-27 15:55:05
kokolisaさん
外でもナチュラルな素材のヘルシーなお料理を食べると
とっても幸せな気分になりますね

女子フィギュア、真央ちゃんは表彰式の時もなんだか浮かない
表情でしたが、一晩明けて今日のニュースでは
オリンピックを楽しめたようで次のソチでがんばりたい!と
とても前向きだったのでうれしくなりました
ライサチェック、アスリート!って感じでかっこよかったですよね。
そうそう、若い選手たちも今回がんばっていて
4年後どのような顔ぶれになるのか今から楽しみです。
アメリカの長洲未来選手も4位入賞ってすごいですよね。
それから韓国からもキムヨナ以外に若い選手が出てきていて
次回はこの子たちもメダル候補になるのかな?と思いました。

kayoさん
先週は本当にありがとうございました
わたしも女子フリー、あんなにリアルタイムで見るのは心臓に
悪い、なんて言っておきながら最初から最後まで見ていたよーー。
10時から3時までテレビの前に座りっぱなし。
第四グループの前にトイレに行くのを忘れてしまい、
でも途中で行きたくないほど第四グループはすごい選手ばかりなので
目が離せず表彰式が終わるまでがまんしました
コマーシャルがないからタイミングが難しい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事