詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

灼熱の魂

2020年01月18日 | 
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00862/v00231/v0000000000000000355/?pid=yahoomovies_n&c=mt_pr&af_adset=academy&af_ad=syakunetsunotamashii&is_retargeting=true

キャスト
ナワル・マルワン:ルブナ・アザバル/ジャンヌ・マルワン:メリッサ・デゾルモー=プーラン/シモン・マルワン:マキシム・ゴーデット/公証人ジャン・ルベル:レミー・ジラール
スタッフ
監督・脚本:ドゥニ・ヴィルヌーヴ/原作(戯曲):ワジディ・ムア
アカデミー賞外国映画賞ノミネート、カナダ・アカデミー賞8部門独占! 30ヶ国以上の映画祭で絶賛された、心震わすヒューマン・ミステリー

それは突然で奇妙な出来事だった。双子の姉弟ジャンヌとシモンの母親ナワルが、ある日プールサイドで原因不明の放心状態に陥り、入院後に息絶えてしまったのだ。さらに姉弟を驚かせたのは、ナワルを秘書として雇っていた公証人のルベルが読み上げた遺言だった。ルベルはナワルから預かっていた二通の手紙を差し出す。それは姉弟の父親、兄それぞれに宛てられたもので、今どこにいるのか分からない彼らを捜し、その手紙を渡す事が、母の遺言だった。しかし兄の存在など初耳で、父は死んだと思い込んでいた姉弟は困惑を隠せない。母の遺言を「イカれてる!」と吐き捨てるシモン。一方、ジャンヌは遺言の真意を知る為に、母の祖国を訪ねる事を決意する。いったい手紙には何が記されているのか? そして母が命を賭して、姉弟に伝えたかった真実とは……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿