詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

亡国と99%屠殺用の安倍自公内閣 エポックメイキングな過去90年間で三度の大震災(関東、阪神、東日本

2014年11月21日 | pikki蛙近況

十年先を予想(1)-戦後日本は、米国の属国属領以下で、いつも金引き出しを期待される現金自動支払い機的存在・・米国はさらにその上、TPPで総資産強 奪と日中戦争で大儲けを画策中だ。史上最も友好的な米中&中ロ関係がそれを後押している。世界の悪役化日本の敗戦後、米中露で日本分割統治もある

十年先を予想(2)ー米国の日本属国属領植民地化と日本仮想敵国化は戦後ずっとの国策なので、それの変更は難しいし、米軍基地でしっかりと日本を骨の髄から支配しているのでさらに困難さを増している。中国もまた、いまや日本よりも米国との方が利害一致なので、日本衰退化とバッシングを米中協力してだろう・・

それでは日本が生き延びる道は何処にあるのだろうか?それはロシアしかない・・というのが、約十年前にブログを開始して以来のぼくの結論だ。その理由はー①互いの国民や国の友好度。ロシアは日本が唯一文句をいえる相手で、ソ連崩壊後には膨大な物的・人的支援だった。ただそれを知っているのはプーチン世代までなので、プーチン以後は本格的に米中同様に日本壊滅策を取ろう

  山口県周防地方の田布施町周辺出身(日本一のこの被差別地域から伊藤博文・山縣有朋・明治天皇や岸佐藤兄弟や安倍晋三兄弟や日立日産創始者や官僚大物の故郷)の宮本氏や野坂氏や他幹部らが指導層だった共産党は、数百万円供託金に賛成等・・時代遅れ。もっとひろく連帯する道を本気で求めないと、戦前のようにみんな抹殺の道。その点だけは同規模政党公明党を見習うべき!


      先進国中で最低最悪の奨学金や、世界最悪の選挙立候補に必要な数百万円の供託金もそうだが・・この低国は、あらゆる面で99%の権利剥奪&抹殺と1%独裁追求!

もうひとつのこの低国での人体実験の問題がいよいよ深刻化中(特に放射能まみれ食材やまた解禁された牛骨粉や残留農薬で子供たちを人体実験給食や、現在でも沖縄で深刻な劣化ウラン弾ドラム缶を日本中山林に放置して一時期日本を世界一の奇形児発祥国にという放射能汚染や汚染食材産地偽装問題)・・日本人はもう、怒りや正義感という語すら忘れてしまったのか・・2014/11/22『「今日は、思いっきり泣いて、明日から頑張ります:三宅雪子氏」』ー

関東大震災で特筆すべきなのはー
①明治末の国策冤罪「大逆事件」以来鳴りを潜めていた権力の暴力装置が露骨に牙をむき出した→幸徳秋水一家や東京の労働運動家たち虐殺や朝鮮人等約1万人虐殺(背景には植民地にした朝鮮半島での過酷な弾圧や虐殺がある) 
②日本近代の三大詩人(宮沢賢治、金子光晴、山之口貘)が関東大震災の影響で大詩人への道を歩みだす
阪神大震災で特筆すべきなのはー
①ボランティア元年→彼らを主体にして「災害救助隊」を新設すべきだった。まだ遅くない!被災者を中心に新設し、大災害時以外は被災者用のロシア的な「畑地つき家屋」建設を!休耕田や耕作放棄地や限界集落の再開発で食料自給率アップ!
②闇勢力や公安が戦前のように大手を振って社会支配開始

ソーシャルな ! 紙が更新されました ! Thanks!(^-^)/

RN 「【くず速報】安倍内閣の大臣たちが株で大儲けしていた事が判明!資産も倍増!一方庶民は→ http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416555248/ 」 →安倍晋三を筆頭にこれほど嘘ばかりで腐りきった内閣もちょっと珍しい。小鳩政権とは天と地との差だし、他の民主党政権と比べてもはるかに酷い!「亡国と99%安倍自公内閣」!

『激ヤバ!【ストロンチウムたっぷり?】12年ぶりに牛の肉骨粉の肥料解禁へ』ーhttp://ameblo.jp/sunamerio/entry-11522167338.html">『ここ』 

 『(再掲)2013/03/12 「アベノミクスは『アホノミクス』」~岩上安身による浜矩子氏インタビュー 』ー『ここ』  

 

早朝散歩を始めてからもうじき三週間になる。我ながらよく続いてるな~と感心する。いよいよ寒くなってきた。息は真っ白で指がかじかむ・・今朝はやけに救急車が多かった。温度差の高いトイレや風呂場で倒れる人がこれから急増する。食べ物もあまり室温と温度差がある冷たい物や熱い物は要注意!

 北海道での中学~高校時代は、肉体的にとてもハードな時代だったな・・と我ながら感嘆する(冬でも毎朝起きると素っ裸になり乾布摩擦か冷水浴びだった)。毎日休みなく牛乳配達アルバイトや、休日は測量助手や農作業のアルバイトで・・休みにもジョギングや近くの山海の探検だったので、家で勉強したことなど皆無だった。

そのせいか、中学時代は悪くてもクラスでトップだった成績が急下降し・・大学受験の前(ぼくの家では私大禁止)には、「どの大学も受かりそうにないな」と教師に言われ、自分でもそれを自覚する鬱屈とした毎日だった

 その後浪人時代は、本気で東大を受けようと思って夜も寝ないで猛勉強するが(土曜の夜だけ←柔道部で毎日ジョギングだったので体力だけは自信があった。受験は所詮テクニックで半年あれば習得可能!)・・途中で映画にはまってしまって、秋以降は毎週日曜日に映画館通いになってしまい、某国立大学へとランクを下げて遊び歩いていた。我ながら、昔から困った性格である・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿