ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

HoME9 I:The Story of Frodo and Sam in Mordor (5)

2007-02-24 22:21:21 | Tolkien・HoME
<Outline>
11日未明にフロドを捕まえた後,シャグラトはゴルバグに,すぐにメッセージを送らないよう説得。何故なら,仲間(本物の戦士)がいるかどうかチェックしたかったので。オーク達は散らばって捜索する。サムは11日の夜ようやく道を見つけ,たくさんの家から成る小さな砦の崖に上る。

12日早朝フロド救出。シャグラトはメッセージをLugburzに送る。ナズグルが来て,ミスリルのコートと剣を受け取り,バラド=ドゥアへ。
フロドとサム,岩に隠れる。ゴルゴロス原は兵で一杯。横断はとても無理。ゆっくり北へ向かう。
</Outline>

また別の,フロド救出劇。
<Outline>
(IV)
フロド,10-11捕らえられる,3月12日,捕虜。(サウロンは東エムネトで,エントやロリアンのエルフ達に敗退した事にショックを受けていた)
しばらく暗黒の塔にはメッセージが途絶えていた。1つの理由として‥‥(解読不能)。フロドは服を脱がされ,ミスリルが発見された。シャグラト?はこれを欲しがり,ゴルバグがメッセージを出そうとするのを止める。最初は一緒に盗もうと嘆願するが,やがて争いに。シャグラトとゴルバグに仲間も加勢。その頃。サムはようやく道を見出す。争いはゴルバグが勝利し,シャグラト派は全員殺される。ゴルバグは,エルフのマントを見逃すが,ミスリルをバラド=ドゥアにメッセージと共に送る。彼自身の部下も残り少なく,しかも1人ではスパイが怖いというので,2人出す。《何か,かわいいなあ。。。(笑)》サムは残っていた2人を殺し,ゴルバグも殺して,フロドの部屋へ。フロドは裸にされ縛られていた。彼はオークにもらった解毒剤で正気を取り戻す。
</Outline>

シャグラトって,原作では,戦争が終ったらのんびり暮らしたいような事を言ったり,何か人間臭くて,好きなオークなんですよ。(笑) しかし,この辺りは,他のオーク達も,人間臭い様子が描かれておりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿