パワー・トゥ・ザ・ピープル!!アーカイブ

東京都の元「藤田先生を応援する会」有志によるブログ(2004年11月~2022年6月)のアーカイブ+αです。

都立学校保護者ネットワーク

2007年05月21日 | 平和憲法
 できたてホヤホヤ
 ★都立学校保護者ネットワーク★
  に参加しませんか?


 私たちは、都立学校の……
★卒業しちゃった元保護者……都立学校は子どもの自主性を育てる校風だったよ
★ピカピカ新米含めた現保護者……新しい教科の「奉仕」ってポランティアじゃないの?
★これから保護者になるかもの予定……経済的には都立高だと助かるなのにナァ~!
★保護者じゃないけど学校が気になる……教育再生会議の提案、何か変な感じがずる。

 いろんな思いを持ち寄って
 「はじめまして」とつなかりはじめた
 ★都立学校保護者ねっとわ一く★です


 みなさんは、学校教育の方針や方向が、急に猫の目のように変わりはじめていて戸惑っていませんか。
 今、都立高校は、「君が代」で起立しなかっただけで先生を処分。一方生徒たちには過度な競争。
 働く若者だけでなく不登校の子たちの居場所にもなっている定時制はどんどん統廃合。
 教育基本法が「改正jされ、何が変わっていっているの?どうなるの?
 学校のことは気になるのに、保護者会やPTAでは本音で語りにくい…。
 そんな方はぜひ一度、都立学校の保護者がつながりあう「都立学校保護者ねっとわ一く」へ来てみませんか?

【都立学校保護者ネットワーク】
ブログ「都立学校保護者のつぶやき」 http://blog.goo.ne.jp/toritsuhogosha/
連絡先 toritu_hogosya@yahoo.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
« 憲法改正 世論調査 | トップ | 中高一貫校の「つくる会」教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和憲法」カテゴリの最新記事