スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

1月16日「韓国ミュージカルアワード」開催決定

2016-12-10 10:25:19 | ミュージカル
昨日の韓国マスコミから新しいミュージカル賞について発表がありました。

第1回「韓国ミュージカルアワード」開催です

詳しくはこちらの記事でどうぞ<韓国 ザミュージカル発信記事>

この記事についてはGOOGLEでご覧になれれば翻訳機で読解可能ですがほかのブラウザの場合、上手く出ないことがあります

なので要約します

ミュージカルの賞といえば、2013年までは、「韓国ミュージカル大賞」「韓国ミュージカルアワード」と年に二回は人気俳優さんの出演するミュージカルのスペシャルショーもある年間大賞授与式が続いていたのですが、

2014年春のセウォル号の事故以後、賞の開催延期 自粛等の経緯を得て賞がなくなってしまった状況でした。

それから約二年。
この11月にイエグリンアワードミュージカル賞が第5回めという形で国内規模のミュージカル賞で行われ大成功 、この流れで立ち消えになっていた二つの賞を復活するような形で「韓国ミュージカルアワード」を新たに立ち上げたということになります

授賞については、イエグリンアワードと同様な作品、スタッフ、俳優個人賞が予定されています。

まだノミネートの話については今回の記事では述べられていませんが、今回の対象期間が
2015年12月から2016年11月までですので、

もちろんスンウさんは対象になります。

さあ、果たしてスンウさんの「ウエルテル」「スウィーニートッド」は個人賞も含めどのような評価を受けるでしょうか。楽しみです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなお年玉に… (ももちゃん)
2016-12-14 17:24:00
ペンちゃん、こんばんは!

この賞と、イエグリーンの違いはどのへんなのか、なんにも知らないのですが、ぜひスンウさんに受賞していただきたいですね。そして、会場でスンウさんの姿が見られるチャンスです!とても楽しみです。先日同様、生中継があれば、なお嬉しいです。

どのミュージカルも歌いこなすのは難しいのでしょうけれど、ウェルテルで、繊細な青年の苦悩を見事に表現しているスンウさんの歌唱力の素晴らしさは、世界でも通用するものだと信じています。また、それとは180度反対の曲想でつないでいくヘドウィグの歌の数々、これも驚くべき豊かな表現力ですよね!

1/16のミュージカルアワードが、スンウさんにとっても、私たちにとっても、すてきなお年玉となりますように!!
返信する
華やかさ復活!! (ペンちゃん)
2016-12-15 22:20:38
ももちゃんさん、こんばんは!

2013年までのミュージカル賞 二つ、その年のミュージカルのベストシーンをベストキャストで「魅せて」くれる素敵なイベントでした。ネット中継のワクワクも半端なかったです。
毎年続けて2賞あるたびにスンウさんが出てくるのが楽しみ!という日々が続いていたのですが あっという間に社会情勢で授賞式だけ非公開→賞の延期 中止・・となってせっかく韓国ミュージカルが華やかなのになぜ!という思いでいっぱいでした。
11月のイエグリンと今回のミュージカルアワードである意味、リニューアルして今の時代にあっていて また、もっともっと今以上の観客が多々な演目を見ることができるための華やかなショーの復活です。
スンウさんが複数出演した年にアワードの復活はさらにうれしいです。
どうか、受賞もですが、ガラショーにて久々名シーンを演じてほしいと願うばかりです。スンウさんも舞台で演じてみて
醍醐味を感じて3年間は長すぎるから舞台に戻るってきっかけにもなってくれないかとも期待です
返信する

コメントを投稿