スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

福岡「シネラ」で 「春香伝」上映

2006-06-14 00:13:48 | 春香伝~ワニジュナ~ H~Who are
今日は、福岡でのスンウ君映画上映の話題です。地域限定情報になるかと思います。

先日、福岡アジア映画祭での「とかげ(도마뱀)」上映の予定が消えてしまい、スンウ君新作映画はまだですが、

福岡は韓国映画の上映の盛んな都市。

時々、このブログで紹介している、福岡市総合図書館映像ホール「シネラ」で6月中の

『収蔵作品特集 アジア映画の歌と音楽』 で「春香伝」が上映されると発表されています。

<シネラ トップページ・・「下流人生」も収集されている映画館です>

上映日程は 6月22日(木)14:00 、 6月25日(日)14:00です。
         (日本語・英語字幕つき)

力強い バンソリの歌唱を聞きながら、この作品がテレビ放送の際にはカットされている

モンリョンと春香の若々しい愛の表現シーンをスクリーンでご覧になれるチャンスです。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・・ (流香)
2006-06-16 15:50:57
この写真のスンウ君は、以前「春香伝」のDVDパッケージの裏表紙がすごい!と話題(?)になった時のその表紙のものなのでしょうか?

3軒のビデオ屋さんを巡ってもいまだ「春香伝」とめぐり合えず、やっぱ都内に行かなきゃ駄目なのか?!と思っていたところなのですが・・・。

上半身裸でセクシーなチョゴリ(あれもチョゴリなのですか?)姿の女性の肩を抱くスンウ君・・・「下流人生」見た後なのになんとなく衝撃が大きいのは何故だろう^^:??
返信する
残念ながら。・・・ (ペンちゃん)
2006-06-16 16:05:20
流香さん、こんにちは!



久々の春香伝話題です。

先日来話題の、DVDジャケットの裏の写真は、ここで紹介しているような、若い2人の触れ合う写真です。



「下流人生」でもやくざを追いかけたシーンでチラッと見えていたり、「クラッシック」で川遊びをしていた時にチラッと見えたり、「マラソン」でもチョウォンがプールで見せたような、スンウ君の後ろヌードです。

(スンウ君、後ろヌードのシーン、結構ありますよね



映画の表現しては、許容範囲ですが、一瞬見た時の衝撃があるので、

ここでお見せできないのが残念です。
返信する
何度でも観たい (ぽんこ)
2006-06-17 21:07:22
ペンちゃんさん、流香さんみなさまこんばんは。

「春香伝」のスンウ君は本当に初々しくて、ちょっとニキビがあったりして、かわいいです。ラブシーンも熱演でした。

「後姿」も演技派ですよね、スンウ君は…



あとひとつ、劇中、春香のチョゴリにスンウ君が毛筆で「誓いの言葉と署名」をすらすら書くシーンがあるのですが、かなり上手です。

改めて多芸なスンウ君に感動します
返信する
永遠の約束・・ (ペンちゃん)
2006-06-18 19:51:05
ぽんこさん、こんばんは!



ご紹介のシーン

「この人をわが妻とする!」と言う決意と証明の署名ですね。

確かに、半紙ならまだしも、絹(で良かった?)の上に墨で書くと下手だと怪しい文字がにじんでしまったりするのを、心地よく男らしく書いていますよね。

チョゴリに直接書くという発想にもビックリしました!!
返信する
うわぁぁぁ (流香)
2006-06-19 16:29:00
ぺんちゃんさん、ぽんこさんこんにちは。

「春香伝」の話に一人で胸をドキドキさせ、訳の分からないタイトルになってしまいました^^;

DVD買ってしまいたいのですが、以前ネットでみたらものすごく高くて、「貯まるまで我慢・・・」と尻込みしてしまったのです。

今も貯まってはいないけど、まだ買えるのかしら・・・?



スンウ君の後ろヌード確かに多いかも!

そして綺麗!!

V6の岡田君の後ろヌードも綺麗だったけど(笑

)そして、毛筆も達筆とは・・・あっぱれです☆ニキビもある初々しいスンウ君に早くお目にかかりたいものです・・・。
返信する
字幕無しのVCD・・・ (ペンちゃん)
2006-06-19 22:09:12
流香さん、ひきつづきこんばんは!



パソコンで字幕無しでもOKでノーカット版を見たい・・と言うのなら、韓国版のVCDを購入と言う方法も、あるかも。



丁度、18日付で記事にしている、ジキハイOSTを一番に紹介したサイトでは、取り扱いがありますよ。

(値段も廉価だと思います)



でも、字幕無しなので、それを了解できれば・・と言うことで字幕希望なら、やっぱりレンタルの方がいいでしょうね。



かつて、NHK BSで「春香伝」放送した時には、字幕はありましたが、いいシーンでふすまが真っ暗になったところで、音声だけ流れて、件の映像がカットされていました。(涙)

返信する
VCD・・・ (流香)
2006-06-20 14:13:50
ぺんちゃんさん、こんにちは!



色々といつも丁寧に教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

字幕なしでも良ければノーカットで見られる訳ですね☆

てことは・・・どうにかレンタルで探し出して、内容を頭に入れた段階で韓国版を見ると、旨い具合に話が全部繋がるのかしら?お給料が出たら「ジキハイ」OSTと合わせて購入してみます!!

ありがとうございます♪

返信する
(^^♪ (ペンちゃん)
2006-06-22 07:08:29
流香さん、おはようございます。

また、いつでも、見られるチャンスを得たら感想教えてくださいね~(*^_^*)
返信する
えっ・・・と (流香)
2006-10-20 14:06:15
ぺんちゃんさん、こんにちは!

時期はずれ(?)なお話をどこに書いたら良いのかわからず、ここに書き込んでみました^^;

実は、先日誕生日で毎年恒例の友達からのプレゼントのリクエストで「春香伝」をここぞとばかりにお願いして、それが我が家に無事に届いたのです☆

見ましたよ!ついに見ました!!

いやぁ・・・びっくりした(驚)

もう25にもなって、そこまで騒がなくてもって自分でも思うくらいに(苦笑)



ちなみに、まだ内容は見ていません^^;

休みの日にゆっくり見ようと思っています。

つい、それだけをまずは伝えたくて書き込んでしまいました(笑)
返信する
ついに!! (ペンちゃん)
2006-10-20 17:18:46
流香さん、こんばんは!

とうとう、春香伝、手に入ったんですね。

良かった~~

この日が来るのを待ってました。



ジャケットを一目見たとき、噂に聞いていても「キャァ~~」と声がでてしまったのでは。



内容は、見てのお楽しみ・・になりますが、まずは、若々しい2人の恋の行方。

「春香伝」が元でいろんなドラマや映画が出来るくらいなので、しっかりスンウ君の若様振りと、クライマックスの目線に注目してくださいね!
返信する

コメントを投稿