スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

オリオンのチョコパイ

2005-08-23 19:06:36 | 広島&ヒョンジン君&ドラマ「サインロケ」
今日は、暦では「処暑」。

気候と暦とが大体合っているような一日だった地域が多かったのでは?

私は、今日、かねてから、地元で噂を聞いて、気になっていた場所へ行きました。

その場所とは?

最近、広島港がリニューアルして、元の待合室のビルが 韓国物産店「 楽韓市場 」に。

<ここ>には、韓国からの船便でたくさんの食品や一部日用品を品揃えとの話。

で、何を求めていたかというと・・

今週26日の「マラソン」最終日には職場の仲間と行く予定ですが、

仲間達に、ぜひ!ぜひ!「マラソン」には欠かすことの出来ないチョコパイ、

しかも映画に出て、スンウ版CMも製作された「 オリオンのチョコパイ 」を準備したくて、買いに行ったのです。

この場所はそう遠くありません。

行ってみたところ、麺類、菓子類と海産物と焼酎の品揃えが良かったです。

ノンシム「辛ラーメン」などは、売れ筋のようです。お菓子はパッケージが日本似のスナックが充実。

飲み物はヘテの物はいくつかありましたが、ヨンジュンさんの写真コピーのある

スポーツドリンクがよく目立つ所に。やっぱり、ヨンジュンさんあっての・・?

(余談・・・各種ニュースによると、新作映画の試写会、報道陣、大盛況でしたね)

ヘテの「茶園」を目を皿のようにして探したのですが、ヘテ製は果物ジュースがたくさんでした。

26日の最終日に大スクリーンのスンウ君にあう時は

仲間にも「オリオンチョコパイ」(それと、ケンブリッジメンバースも)レクチャーしてから鑑賞するつもりです。

      ここで広島の方に・・・

26日 14:45~16:50の回 にシネツイン1に行きますが、もし、同じ時間に現地に

いらっしゃる方がいましたら、オリオンの箱を目印に声をかけてください。

一緒にチョコパイを片手に、大スクリーンのスンウ君を応援しましょう


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は何人来られるかな? (RIKA)
2005-08-24 21:09:42
ペンちゃんさん、こんばんは。

夏休みも最終コーナーを回り、後は子供のお尻をたたきながらのラストスパートです。

明日私もペンちゃんさんとチョコパイと一緒にチョウォンに会いにいきた~い!!

明日参加される皆様!たのしんできてくださいね

早く日本版のDVDが出ることを祈ってます。
返信する
映画館では~気持ちは特別^^ (スマイル)
2005-08-24 22:04:11
ペンちゃんさん RIKAさん みなさん こんばんは。



私もRIKAさんと同じで 26日の広島での鑑賞会に参加したいー!!気持ちでいっぱい~です。。。

チョコパイをほおばりながら~素敵な特別な鑑賞会にして下さいね。



私事~でぇ~(職場で数名)映画館へ足を運んでくれた方がいるのですが。

その内一人は、私の所に来て「みてみて~^^!」と。。。お客さんでシマウマのTシャツを着ている方がいたんです。そのTシャツの絵が完璧すぎるほど、あの壁画のシマウマさんだったのです☆

あと一人は、ちょこっと~置き去りに忘れられたっっ~シマウマ柄の傘・・・。その傘を見て~「触らなくっちゃ~^^」って笑って言っていました!

~このように~映画「マラソン」の影響力は、まだまだ衰えていません。

うれしい~限り~です!



ぺんちゃんさん!

maruの「MY FIRST LOVE」

私も大興奮!です。

不思議なのですが~これもイイ意味にとってもいい~“縁”つながり~なのでしょうか~

返信する
大ボケしてごめんなさい! (RIKA)
2005-08-24 22:41:16
ペンちゃんさん、スマイルさん、こんばんは。

もう完全に暑さで日にちさえ・・・

26日はあさってです

私のような者のせいですれ違いが起こるとも思えませんが、26日に!!皆さん楽しんでくださいね。



スマイルさんはきょんさんのオフ会に参加されるのですよね。うらやましい限りです。関東の皆様に会われたら、また、楽しいお話聞かせていただけるとうれしいです^^
返信する
第4コーナーまわりましたね! (ペンちゃん)
2005-08-24 22:49:54
RIKAさん、こんばんは!



最近は、公立の学校でも、二期制度の学校が増えてきて、夏休みがだんだん短くなっていますが、やっぱり子供達には、8月最終週は宿題ウイークとしてあげて、8月31日まではお休みをあげたいです。

(とはいえ、親にとってはできれば、早く始まって欲しいとおもいますが。)



「マラソン」では、チョウォンの少年時代の場面で

チョコパイがたくさん出てきます。

これってPR重視?と最初は思っていたのですが、

先日、ニュース番組で自閉症のお子さんのお話を見たときに、「何か安心できる物」が必要だという話があり、そのお子さんは、あるスナック菓子でした。

その話をみて、脚本がかなりのリサーチをして書かれたものだと改めてわかって感心しました。



映画館、さて、お会いできる方が何人いるかは当日のお楽しみですが、スンウファンが集まって改めて大スクリーンでの「マラソン鑑賞会」やってみたいですね~

返信する
丁度書き込み最中で・・ (ペンちゃん)
2005-08-24 23:00:07
RIKAさん、追加のコメントどうもありがとうございます。



きょんさんのプログにありますが、9月のオフ会ではスンウ君の作品などが公開される予定とのお話です。



関東圏が中心になるでしょうが、参加可能な方はぜひ!

返信する
シマウマ柄 (ペンちゃん)
2005-08-24 23:05:15
スマイルさん、こんばんは!



なるほど~!!、映画館でシマウマ柄を見るということは「マラソンファン」だと言ってくれてる訳ですよね。

そういうグッズを持ってらっしゃる方とは、言葉は交わさなくても、連帯感がわきますね。



「マイファーストラブ」・・の件は本当に「縁」ですね。タイムリーな部分もうれしいですね。

返信する
チョコパイ (けーこ)
2005-08-24 23:08:01
ペンちゃんさん お久しぶりです。

↑チョコパイ 2400ウォン現地値段でした。

オリオンのチョコパイ、ビョンホン氏のJSAでも話題にあがっていたのですね。後で知りました。

でも日本ブランドのほうが美味しいらしいです。

仕事場のお土産にしたのですが、マラソンやJSAを知らない人ばかりだったのと、私の口には入りませんでしたので比べようもなくて・・・・

マラソンの包装と少し違っていたような気もします。

返信する
わ~~やっぱり現地は安いですね (ペンちゃん)
2005-08-25 19:40:13
けーこさん、こんばんは!

これから、台風の行方が気になりますね!

どうか、お気をつけてください。



パイ、2400ウォンとの事で、私の買ったのは日本円でいくらかと思ったら、350円でした。



110円ありますねぇ~~

思ったよりも差がひろいような?

この差は輸送費?と思う事にします。



それと、興味深いお話ですが、

JSAでもオリオンのパイを使っていたのですか?

よければ、エピソード教えてくださいね。



確かに映画の、フルマラソンでチョウォンが受け取るパイのパッケージのデザインは違いますね。

返信する
台風一過 (けーこ)
2005-08-31 22:54:29
ペンちゃんさん こんばんは

台風、かなりの雨の地域もあったようでしたが大丈夫だったでしょうか。こちらは進路が逸れてあまり影響ありませんでした。ただ9月の声が聞こえるのにまだ残暑です。



↑日本向け韓国紙の食べ物の紹介の記事だったと思います。

JSA本編は未完賞なので誰とは言えませんが下級兵士が上官をオリオンのチョコパイでつるというシーンがあるそうです。巷で言う袖の下でしょうか。



先週発売の週刊誌のアンダー30の韓国スターの紹介でスンウ氏がいました~でも壇国大学卒となっていたのはなぜでしょう?

大学に戻ると宣言していたのは大学院のこと??

それからスンウ氏の兵役の件も??になっています。

返信する
今日も暑そうです! (ペンちゃん)
2005-09-01 06:56:55
けーこさん、おはようございます。



オリオンのチョコパイでつる・・

「マラソン」もそういう感じでした~。

このパイは固定ファンが多い様子ですね。



日本のチョコパイと味比べしてみましたが、エンゼルマークのメーカーのチョコパイの香料を抑えてあっさりさせている感じ・・・

見た目は日本製品と似ていても、食感は違いました。



大学の件ですが、まだ卒業したと言うニュースはないので、学年は4年のままの様子です。



韓国の大学生は途中で兵役をつとめるケースが多いようなので、4年きっちりで卒業しないのは珍しくない感じですね。

でも、兵役の件も含めて、28歳くらいまでには、進路は考えなきゃいけないので、そのあたり、スンウ君はどういう選択をするのか、注目です。



兵役ですが、スンウ君は現在「家長」の立場ですよね。

そんな場合は、どういう形で果たすのか、これもケースによっていろいろありそうなので、気になっています。
返信する

コメントを投稿