スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

速報!15日 スンウさん入隊

2008-12-15 17:10:15 | お留守番ニュース(ホイッスル演劇団)
明日のジキハイ300回を待って・・だと願っていましたが・・・

職場で、第一報を、hagi-desuさんから、メールでいただき、また、あきさん,
yayuiさんからもメールでお知らせいただきました。

また、ファン仲間それぞれの方のコミュやメッセージサイトでも今日の思いを拝見しています。

<スンウさん 15日入隊・・朝鮮日報 日本語ニュース>

静かに入隊する・・というスンウさんの以前のインタビューでのコメントのとおりになると思ってはいましたが、その時・・が来ると、寂しい思いですね

韓国のニュースも確認しましたが、50本ぐらいはでています
やはり、「静かに入隊した」と言う同様の内容が続いています。

23:56 追記

今日の入隊時の様子が書かれている「スポーツ韓」の記事をみつけました。

<取材者も気づかない静かな形で・・・・スポーツ韓>


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫くは・・・ (TODAMAYU)
2008-12-15 17:28:27
12月中と覚悟はしていても、
実際にその日を迎えると、
もう思考は停止、胸がドキドキして、
何も手につきません。

多分、暫くは放心状態でしょう。


先行き不透明な時代だけに、
どうぞどうぞ、
世界中が平和でありますように。
返信する
明日はLGセンターかと (ナヒ)
2008-12-15 23:45:19
ペンちゃんさん、情報アップありがとうございました
明日16日、『ジキル&ハイド』300回記念公演会場の舞台に上がるのではとわずかな希望をもっていました。でも、朝鮮日報の記事のとおりならシン社長も入隊日を知らされていなかったということですね。
スンウ君らしいけど
スンウ君の大切な先輩俳優ファン・ジョンミンシ主演映画『ハピネス』を観て帰ってこの情報をみるなんて、なんだか。。。
返信する
今日だったとは・・・ (いか)
2008-12-15 23:54:54
いずれは,この日が来るとわかっていても,とうとう現実のものとなってしまったのですね。二年もの間,スンウ君の演技が見られないと思うと,残念でなりません。
ジキル&ハイドでは,圧巻の二役,ヘドウィグでは,本当に楽しませてもらい,ラ・マンチャでは,夢や希望をもって生きることの大切さを学びました。いつも心から楽しませてくれた,スンウ君に感謝の気持ちでいっぱいです。
二年間耐えられるか,心配ですが,また,あの舞台をもう一度見られる日を一ファンとして,静かに,待ちわびています。
返信する
二年間の無事をいのりつつ・・ (PLUM)
2008-12-16 01:26:49
いつもスンウ君の情報ありがとうございます。
とうとう入隊されたのですね。 一般の入隊の方々への配慮から、日にちを公表せず静かに入隊されたとのこと・・周囲への配慮と彼の入隊への決意が感じられます。
 世界が平和であることを、心より願います。
2年後、兵役での経験が 彼の演技に厚みを増し、俳優として復帰されることを心待ちにしております。
返信する
まるで映画のワンシーンのように・・・ (tori)
2008-12-16 09:29:20
ペンちゃんさん
いつもありがとうございます。
私も昨日yayuiさんからメールを頂いて知りました。今の気持ちを何と表現して良いのかわかりません。黒いブルゾンにシーンズ姿、野球帽を目深にかぶったスンウくんの横顔がまるで映画のワンシーンのように思い浮かびます・・・。
作品を通してしか知らないはずなのに、『彼らしい』静かな入隊だと感じました。

みなさんおっしゃっている通り、私も平和を願いつつ2年間を待ちたいなと思っています。

余談ですが、10月23日はうちの長男の誕生日なんです
返信する
わかっていても・・ (ペンちゃん)
2008-12-16 21:12:15
TODAMAYUさん、こんにちは!
「12月中旬」・・先週から、毎日お昼前後のニュースで「Xデー」情報が出てくるのでは・・とドキドキしていました。

昨日、実際にその文字を見て・・仕事中ではありましたが、わかっていましたが・・大きなため息が出ました。

とにかく「世界平和」をみんなで願うばかりです
返信する
私も・・ (ペンちゃん)
2008-12-16 21:20:26
ナヒさん、こんにちは!
そうです、私も16日のLG舞台はきっとスンウさんの登場があって・・と思っていました。
その後の入隊かと。

ジキハイの舞台の歩みを振り返ると、現在のキャスティングの俳優さんたちも、初演からの俳優さんたちもスンウさんの築いた「ジキハイ」の舞台がベースになっているはず。

シン社長も、ファンジョンミンさんも、スンウさんの身近な方達。
二年後のスンウさんと組んでまたいい作品を作ろうと計画して待ってくれてると信じます。
返信する
舞台を通じて (ペンちゃん)
2008-12-16 21:34:37
いかさん、こんにちは!

とうとう・・ですよね。きっといかさんも毎日エンタメニュースにスンウさんの名前が出てくるのではないかとドキドキしていたことでしょう。
ジキハイ、ラマンチャに加えて、HEDWIGをご覧になったんですね。
3つの舞台のそれぞれの持つパワーが、いかさんを元気付けてくれたのですね。

私は生は見てなくて動画サイトの一部を見たのですが、スンウさんの20代の舞台で、選んだ作品で最初聞いた時は「まさか・・」と思ったのですが、容姿のことよりも作品に流れる人間愛を思って演じたとわかってからは、「ゾドウィック」がとても美しく見えました。
また、この作品も帰ってきて演じてもらいたいですね。ファン仲間同士で励ましあって、期待の気持ちを胸に持って待っていましょう

返信する
スンウさんなりの・・ (ペンちゃん)
2008-12-16 21:47:29
PLUMさん、こんにちは!
スンウさんのファンになった数年前から、28歳までにはこの日が来るとわかっていたけれど、仲間同士の間で、話が出てくることがあっても、まさか、「現役」を選ぶとは。
過去のブログ記事にいくつか触れていますが、これまでのおうちの環境と条件からすれば、違う形でもお務めは可能なように思えてただけに、本当にビックリしました。
これから二年、俳優でない一人の男性としての経験があって、また、今後の作品をスンウさん思慮で演じられると信じて待っていたいですね
返信する
ニュースを読んで・・ (ペンちゃん)
2008-12-16 22:03:15
toriさん、こんにちは。
ニュースを読んで、そろそろスンウさんが・・と「張っていた」記者さんもいたでしょうけれど、全く取材者に気付かれることなく・・と言うところが、一番スンウさんらしい面だと実感しました。

舞台や演技の時のオーラはとてつもなく大きいのに、素に戻ると全く普通の青年で。
スンウさんと大勢の皆さんとの集合写真をみても気付かないくらい。

スンウさんは「戦地のジュナ」を演じましたが、スンウさんを「戦地のジュナ」にしない、平和をみんなで守る気持ちを大切にして待っていたいですね。

二年後の息子さんのお誕生日、スンウさんのカムバックも一緒に喜べる日。楽しみです。
私のほうも、余談をひとつ。
その日は私も27回目の記念日と一緒に喜びたいと思います。
返信する

コメントを投稿