スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

メッセージは舞台から・・

2008-12-16 20:45:59 | チョ・スンウ探求
昨日の、スンウさんの「静かな入隊」・・

一夜経ちました。

昨夜は、ファン仲間の多くの皆さんもそうだったとは思いますが、私も 訓練所は寒くないかなぁ。
何でこんな寒い時期に・・とか・・体調はどうだろう・・
などと、急な環境の違いを心配してついつい夜中まで目が冴えてしまった夜でした。

韓国内トップ俳優の評価に甘えず、同時入隊の男性たちと同じ目線で、思いを尊重させていったスンウさん。

これまで、スンウさんの映画や舞台や演じ方、生活スタイルを見守ってきたファンも、そんなスンウさんだからこそ、これまで、ずっと、「王子様、アイドル系韓流俳優」とは違った形で応援してきて良かった。と異口同音に、実感していますよね。

2010年 10月23日まで・・これからカウントダウンの毎日。

遠くて見えなくて、待ち遠しいばかりだけれどファン仲間みんなで、スンウさん、無事で元気で糧になる毎日を送って欲しい・・と気持ちを送っていきましょう・・

ところで、前にも紹介したとおり、今夜(16日)はジキハイ300回記念公演です。

「ジキルとハイド」のミュージカルを韓国で演じ発展させてきた功労者であるスンウさんからは全く、何もコメントはないのだろうか・・と気になっていたところ、

今日のニュースで、今夜300回記念舞台の中で、スンウさんからの動画メッセージが上映されるとの事。
<NEWSEN の記事・・>

夜8時開演の舞台なので、メッセージが流れるのはこれから丁度一時間くらい後でしょうね。

どこでもドアが欲しいです・・・

記事には、一部抜粋された形の文章が。

‘지킬 앤 하이드’가 벌써 300회가 됐다니 믿어지지가 않는다”며 “나는 아마 2년간 여행을 가 있을 것 같은데 갔다 와서도 또 ‘지킬 앤 하이드’를 하고 싶다”と言うメッセージもあるようです。

帰ってきたら、また「ジキルとハイド」の舞台に立ってくれると期待できます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必ず舞台で! (RIKA)
2008-12-17 08:06:29
静かに誰にも知らせずに行ってしまったけれど、ミュージカルファンには後からでも
しっかりメッセージがあると言うのが彼らしいと思いました。

30代の「ジキルとハイド」「オペラ座の怪人」
「ラマンチャの男」・・・・この2年がプラスになったスンウさんを楽しみに待ちたいです。
返信する
次に会える時は・・・ (nao)
2008-12-17 10:49:24
なにか心にぽっかり穴があいた感じですね・・・。
二年後、長い旅を終えたスンウさんが無事に帰って来てくれるのを楽しみに待っています。
次回スンウさんのミュージカルを観るときは、今より韓国語を理解できる様に勉強する二年間にしたいな~と思っています。
返信する
やっぱり舞台人ですね~ (ペンちゃん)
2008-12-18 20:16:24
RIKAさん、こんばんは!
レスが遅くなってしまいました・・

スンウさんにとってジキハイがどんな作品なのか・・を演じた舞台の記念公演で生でお話してくれるのがとても楽しみだったけれど、タッチの差?!
メッセージビデオになってしまったのは残念です。
でも、中途半端な記者会見よりも、演じた舞台の世界の中でそのコメントを残すことが出来たのはスンウさんにとっても願ったりだったように思えます。

と言うことは、戻ってくる時は、「部隊から舞台へ」(←おじギャグ)って事ですよね。

この二年で感じたことを膨らませての舞台が今から楽しみにですよね
返信する
見事に・・ (ペンちゃん)
2008-12-18 20:29:09
naoさん、こんばんは!
スンウさんの入隊が静かな形になるだろう・・長いスンウファンにとっては、普段の考え方を理解できているので、静かに受け止められることが出来たけれど、スンウさん以外の俳優さんのファンにとっては違和感があった反応もいくつかありました。
「まあ、せっかく送ってもらえたら、カッコイイのに、もったいない」みたいな思いの方もあったようで。

この二年間はスンウさんが自己研鑽としても大事な期間と考えているのでしょうね。
待ってるファンも、語学だったり、いろんな作品について、学んだりして、成長したスンウさんを良い形で受け止めたいですね。
返信する

コメントを投稿