スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

NHK 「馬医」放送直前SP

2013-07-01 07:15:21 | MBC馬医・イサンそれ以上(秘宝の秘密
6月30日(再放送は7月6日)

✫取り急ぎ 放送された項目

 予告映像

 イビョンフン監督

 監督が語る 主演 チョスンウ &スンウさんのこれまで

(ジキルとハイドの舞台映像)曲「チグミスンガン」のフルバージョンは<こちらの記事にリンク> 

 ヒロイン イヨゥオンさんのコメント

 ストーリー(グァンヒョン&ジニョン 二人の生い立ち~大人になってからの再会

第一回~五回の子役時代までのエピソード、

 実在のペクグァンヒョンの功績
史実に残るペクグァンヒョンの治療について、ドラマの医事監修の医師の解説を交えての説明

 医療シーンをリアルに描くための努力
小道具、セット、アクション すべてに渾身のイビョンフン監督、スタッフ、キャスト

 生き物の躍動感をどう伝えるかの技術
リアル感の演出、CGを効果的に使う、壮大なシーンにはヘリコプターを使っての撮影

 ドラマロケ地「ドラミア」での対談(イビョンフン監督と「太陽を抱いた月」のキムドフン監督)

大変この部分は長く、両監督の人生観、ドラマ制作者として、また自分自身として何を視聴者に伝えていきたいかを熱く語り合い。
ドフン監督の放送局入局時にすでに役職で活躍中のビョンフン監督を尊敬しながらのドフン監督。常に変化と努力を続けてきた ビョンフン監督

 メインキャストインタビュー 

  ハンサンジンさん(顕宗)
        イビョンフン作品は後世に残っていくものとして演じています
  イ・スンジェさん(コジュマン師)
  イ・サンウさん(イソンハ)
        恋敵というよりは真摯な愛を貫く男性を演じています
  キムソウンさん (スッキ姫)

  ソンチャンミンさん (イミョンファン)
        (MBCインタビュー映像より)
       このドラマの中でミョンファンは悪役と描かれているけれど、実はかわいそうと思えるのでは?
  ユソンさん (医女インジュ)
  
フラッシュ映像で イビョンフン監督作品の常連たち
        メンサンフンさん、チャン・ヒウンさん、ソボムソクさんなど・・・

 番組のまとめ  イビョンフン監督  チョスンウさん メッセージ

スンウさんの映像はドラマシーンが満載。大人になってからの前半までのシーンが多々。
インタビューについては、MBC放送局ですでに公開されている映像で新たなコメント撮影はなかったように思います。

とにかくお茶の間にスンウさんの映像が登場し、スンウさん紹介のシーンでは
2004年ジキハイ初演の映像(チグミスンガンがBGM)が流れ
思わず胸がいっぱいになりました。        
  


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました。 (ゆち)
2013-07-01 08:37:15
おはようございます。

う~~~ん。無垢な笑顔・・・。
納得ですぅ。←多くの女性のトリコのひとりです。

「トンイ」に依頼があったんですね?
チ・ジニの王様とはまた違った王様が見られたかも。

録画して、何回も見ているのに・・・来週が楽しみです。

返信する
(^-^)/ (まきこ)
2013-07-01 16:37:23
NHKプレミアム見ましたwが目新しいのはなっかたですね。あまり期待はしてなかったです。トンイとか太陽を抱く月や王女の男などは、主人公が出てましたがスウン氏は今ミュージカルに出演してらっしゃるから来れないだろうと思ってたので期待度0でしたがとりあえず見ました。意外だったのはトンイにオファーがあったとのことでしたが、スウン氏の王様役は似合わないと思うな~wそれとスウン氏はあくまで主役でないとって思います
(^_^;)
けど物語は来週から始まるから楽しみですね。録画して今、4回目を見てますが飽きませんw
返信する
笑顔!! (ペンちゃん)
2013-07-01 20:22:54
ゆちさん、こんにちは!

そうです。笑顔なのです。スンウさんに、ん?と思う最初のきっかけも心の底に安心感を与えてくれる笑顔って答えが聞こえてきます。

「トンイ」のオファーって王様役だった?のでしょうね

どちらかというとスンウさんとジニさんは同じ系統の表情の見られる俳優さんなので、
今回馬医での衣冠のスンウさんがジニさんに見えたときもあったし、できれば、ハンサンジンさんの演じた顕宗の世子だった粛王の成長後の姿をジニさんにもう一度と思う気持ちも無きにしも非ずでした。

ジニさん、ビョンフン監督作品は、チャングムとトンイで二作ありますね。

将来、スンウさんの二作目があるのだろうか?と気になったりします。
返信する
4回目ですね!!(*^-^*) (ペンちゃん)
2013-07-01 21:01:30
まきこさん、こんばんは!
今回、多くの方がスンウさんの番宣での来日を期待されていたと思います。私もですが・・

ミュージカルの時期と重なったのもあります、
でも、もともと、スンウさんは、映像媒体のPR活動については無理をされないタイプの方だといえます。

05年のスンウさん主演映画「マラソン」も大手邦画会社の配給で東京で大きな試写会(05年の過去記事に書いています)があっても、来日されたのは監督と映画のPDのお二人だけでした。
確かあのころがHEDWIGの初演だったですね。
偶然HEDWIGですね

そんなことを思うと、スンウさんは商業ベースではなく、本当にナチュラルなスタンスで応援していける俳優さんです。
そこも素敵だと思います。

で、おっしゃるように今回の番宣のスンウさんのコメント部分、ヨウォンさんもですが、すでにMBCホームページで目にした映像とコメントで、お二人のマスコミへの露出度は大きくないとも言えますが、純粋に役柄についてお話ししてくれてるというのも番組始まる前のタイミングにはマッチングしているように思います。

見れば見るほど、いろんなキャラクターがそれぞれ生き生きしている馬医ですよね。


返信する
いよいよ・・・ (チエ)
2013-07-01 23:21:02
こんばんは。

直前SP、しっかり見ました。
監督の対談ぽくない?対談は、イ ビョンフン監督が同じように作品を作ったのに失敗された事とか、キム ドフン監督が自分探しの旅に出られた事とか、いろんなお話が聞けて楽しかったですね。
キャストインタビューでは、インジュ役のユソンさんが、役柄と違って、可愛い方だったのが印象に残りました。
全話ユソンさんが演じておられたので、時々インジュって今何歳??と考えてしまいました。
イ ミョンファンも同じですけど(笑)

スンウさんのシーンになると、字幕だったのは、吹替えの声優さんの関係でしょうか?
韓国ドラマの吹替えは本人より声が高い事が多いと聞いた事があるので、字幕とは違ったイメージのクァンヒョンに会えるかもしれません。でもあの笑顔は不変だから、楽しめて、癒される事間違いなしですね(^_-)-☆
返信する
時代経過を考えると (ペンちゃん)
2013-07-02 08:08:10
チエさん、こんにちは!!

監督の「対談」は時代劇の製作者としてのつながりありつつも、世の中に共感してもらえる作品を作るためのお二人の人生の哲学を披露していただいた感じもありましたね。

視聴者にとっては、その部分がドラマのメイキングシーンと重なり、作品がより身近になってきますね。

ユソンさんスンウさんの母親に匹敵する役柄でしたが実年齢はスンウさんと5歳も変わらない方なのと最後まで老けメイクもなかったことを思うとドラマの中の約30年間の推移はさておき・・なのでしょうね。
ま、実際はドラマ制作のタイトな時間かんけいあるのかも?
当ブログ4月3日の記事に、ユソンさんのインタビューあるので、彼女の思いも伝わってきます。

イミョンファン=ソンチャンミンさんは逆でだんだん実年齢に近づいてくる役柄。最後は実年齢よりかなり上の設定かと。

吹き替え、まだ、青年編が撮りきれてないのだろうなと思いつつ、実は、テレビ局の配慮かな?とふと思います。
スンウさんの性質と違う方が起用されているのか、または、ある程度お名前のある声優さんか俳優さんがキャスティングされているのか??
そこはこれからの楽しみですね
返信する
誤変換・・泣き (ペンちゃん)
2013-07-02 08:09:36
性質・・・声質
返信する
夢中です (ハルモニ)
2013-07-02 20:17:21
こんばんは^^ペンちゃんさん
ものすご~く以前にお邪魔した事があります・・・・
いつもスンウ君のお話し、情報をありがたく拝見しています。

ただ今『馬医』3回目鑑賞中です(録画したもの)
スンウ君の魅力はこちらでみなさんが語られてますので~・・・・私はクァンヒョクにもスンウ君にも夢中な毎日です。

ところで、今日見ていてふと思ったのですが。
5回でスンウ君になったクァンヒョクがワンコを抱いて治った~と喜ぶシーンで、すぐ側を楽しそうに走るワンコを見て、紅葉?もしかしてそうかしら?と・・・・
こんな些細なことで申し訳ないのですが、もしかしたらこちらならお分かりかな~と伺いました。

ミュージカルの話題などもありがたく読ませていただいてます。感謝感謝です
返信する
すみません (ハルモニ)
2013-07-03 07:38:11
ひゃ~間違えてます。クァンヒョン
返信する
確認中です!! (ペンちゃん)
2013-07-03 08:38:57
ハルモニさん、質問読ませていただきました。

昨日、夜はお答えを探してたんですが、今まだ明確に答えられず・・・
すみませ~ん

私より先に、お答がわかる方がいましたら、ぜひコメント欄にお知らせいただければ幸いです

さて、追記でいただいた書き込みもありがとうございます
私もよくやっちゃいます。それ。

で、ハルモニさんもブログを書かれているのですね。
大好きな俳優さんへの愛しっかり感じます。
また、素敵なことをたくさん披露しながら行きましょう

返信する

コメントを投稿