スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

イ・ムンセの「オアシス」

2009-05-30 22:07:16 | チョ・スンウ探求
4年ちょっと前、05年上半期の話

韓国MBCで、旬なゲストを招いて、ベテラン歌手の イ・ムンセさんのMCで放送された インタビュー番組「オアシス」

<MBC オアシスのページ・・放送は終了するも現在も残っています>

日本の番組に例えるなら、日曜夜の「おしゃれイズム」のような感じ。

なかなかテレビに出てくれないゲストを イ・ムンセさんのトークで35分も、深く掘り下げて面白い・・と話題となりつつも、視聴率?でか、わずか数回で終わってしまいました。

この希少価値の番組にスンウさんがでていました。
(先日の当ブログ クイズの設問の一つにも使わせていただきました

当時は「マラソン」の公開すぐ、そして カン・ヘジョンさんとも順調な交際がつたえられてた時期です。

そんなことも織り交ぜながら、放送された動画映像が現在 4分割の形でサイワールドにアップされています。

放送当時は、現在のように動画サイトも普及ない頃でした。

日本から映像を見るにはMBCの放送登録をしてログインして生放送で見なくてはいけなかったし、なんと言っても韓国語がわからない!!
番組を見るのはかなりハードルが高かったです。

スンウさんのスピーチの表情を見るだけで精一杯でした。

テレビのトーク番組に単独ゲストで出演したのは、その後、全くないので、(ラジオ放送のゲストならば、2~3度はありますよね)
貴重な映像です。

ジキハイ舞台以降スンウさんを知った方には、初見の番組かもしれません。
とても新鮮に感じられますね

トークの中で、
映画「フーアーユー」でのギター弾き語り場面にひきつけられたファンも多いけれど、実は当時のスンウさんは、ギターのコードを数個知っていただけだった!
と言う衝撃の事実 も!

その後、08年の「GOGO70」でバンドメンバーとして演奏できるようになれた・・どれだけ努力したのかと今から振り返れば思わされます。

そして、ヘジョンさんとのいい関係。
この後、共演映画「とかげ」の製作へと流れていきましたよね。

<番組その1  7:35 サイワールドより>

<番組その2 9:58>

<番組その3 9:32>

<番組その4 ラスト 5:35>

この番組の内容についての日本語訳文については、
04年以来のファン仲間 もねさんのブログ「もねのつぶやき」 
2005年 6月21日~22日の記事にて、紹介してくださってます。

追記  31日9:00
もねさんより、了解をいただいたので、
記事内からリンクを掲載させていただきます
ありがとうございます

<もねのつぶやき  05年 6月21日>

<もねのつぶやき  05年 6月22日>

注:もねさんブログは現在お休み中。コメントは楽天ブログ加入者からしか入力できないそうです。その旨、ご了承ください。


コメントを投稿