スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご想像にお任せします・・・?!

2005-08-03 17:36:05 | HEDWIG(初演から)
記事としては面白かったので紹介します。 <こちらの記事>

あの「復活」のMVの最後で、チョ・スンウの持つ傘が飛んでしまい、姿が消えましたが、

それはどういう意味?という物議をかもしているという話です。

あなたの想像はいかがでしょう?

BooHwal(Jung Dong Ha)-????(異面) MV (Starring Cho Seung Woo)
??Boohwal - ???? MV (2005)



5日 追記

記事の最後のほうにある、「思い出なら」の前のストーリーとして紹介されている

MV「슬픔을이기는기도 」は「復活」の MUSIC VIDEOコーナー 03で視聴できます。


2013年 7月16日追記

2013年現在ではこの映像もyoutube でOKです。
スンウ君は 4分ごろに出てきます
슬픔을이기는기도MV

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深々だった・・・! (スマイル)
2005-08-03 18:05:23
ペンちゃんさん こんばんは!



衝撃的な~シーンから始まるMV...

何度観ても、色んな想像をかき立てるのですが ペンちゃんさんがご紹介してくださった記事を読むと~

やはり~音楽から感じる雰囲気を独自で味わうことなのでしょうね~

私は...最後のスンウ君が爽やかにを振る姿に~ ではなく、、、だな。。。と あらためて思いました
返信する
>スマイルさん (ペンちゃん)
2005-08-04 07:05:45
おはようございます。



今でも、このMVのあのシーンの近くになると「歩道へ動いて~~」などといってしまいますが、

このMVはファンタジーなんでしょうね。

な気持ちは私も一緒です。



とはいえ、あの時、買い物中?の彼女が気づかなかったのもなぜなんだろう・・

とか、思ってしまったりして・・・
返信する
仕事中なのに...^^; (kking)
2005-08-04 14:53:10
ペンちゃんさん、スマイルさん、ほか皆さまこんにちは^^

私にはgooの絵文字入りの文章の読解力が無くて...、このコメント欄の皆さまの書込みが良く理解できないのでコメントも最近あまり残していないのですが...^^;

上記のスマイルさんとペンちゃんさんの会話も私には良く理解できないんですよ...^^;

ごめんなさいね、私に感性が無いだけの話しなのでしょうけれど...(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
返信する
暑い中ありがとうございます~ (ペンちゃん)
2005-08-04 17:20:52
>kkingさん、こんにちは!



暑い毎日なので、ちょっとでも涼を呼ぼうとがんばっていますが、体中の水分だけが飛んでいます(汗)



絵文字はヤプログとGOOがプログに使ってますね。携帯電話の絵文字の感覚なので、いろいろな場面に使える半面、意味が広すぎて解釈しにくい時も確かにありますね。

丁度、今回の「スンウ君の行方」のように想像力に頼って理解する事もありますね~



今後は、その辺は今まで以上に考えて使うようにしますので、 また、コメントよろしくお願いします。
返信する
そうですね・・・。 (スマイル)
2005-08-04 21:00:06
ペンちゃんさん kkingさん みなさん こんばんは。



kkingさんが感じていらっしゃる、絵文字について...。

私もついつい絵文字に頼ってしまい、自分の言葉で表現することを怠っていたかも...しれません...。

これからは~私も考えて使っていきたいと~思います。

ありがとうございました。



返信する
人様のblogなのに....^^; (kking)
2005-08-04 21:37:32
ペンちゃんさん、スマイルさん、こんばんは^^

自分のblogでも無いのに何だか余計な口出しをしてしまったようですみません...(大汗)

でもせっかく書いた記事やコメントの内容が きちんと伝わらないことが残念に思えたのです...^^;

だいだいのニュアンスは私も分りますが、でも実は何を言いたいのだろうと思うことが多かったものですから...^^;

ネットの世界って、OFF会などで顔を合わせない限りは文字だけの世界ですから、誤解を生むことも多いと思うのです。 だからこそきちんとした考えを伝えることが大事なのではないかと最近強く思うのです。

「ネットの世界ってやっぱり怖いなぁ~(..;)」と思う事が多い今日この頃の私なのでした...( ̄ー ̄; ヒヤリ

皆さまには、何卒嫌な思いをせずに、楽しくて素敵なネット生活を過して下さいますようにお祈り致します...^^;
返信する
こんばんは! (ペンちゃん)
2005-08-04 23:07:42
>スマイルさん

早速のコメントありがとうございます。

絵文字も、真意が伝われば、文末とかにちょっとしたアクセントになる場合もありますので、その場合は使っていただいても問題ないと私は思いますよ。



>kkingさん

引き続き、コメントをいただいてありがとうございます。



私の表現がイマイチ不明瞭な部分も否定できないので、その点、読んでいただいてる皆さんに、理解が難しい部分があるということですね。すみません。



相互リンクの皆さんのプログは、文章中心のコメントですね。

なので、その点は、私も再確認させていただいて

絵文字で真意を迷うようにならない書き方でどなたにも雰囲気ではなくきっちりとした真意が伝わる事が出来るようにしなくてはいけないと思います。



皆さんと、楽しくお話できるプログでありたいと思っています。



今後とも、不明瞭な点がありましたら、またどんどん突っ込んでください!!m(__)m

返信する
引き続き、再確認事項を・・ (ペンちゃん)
2005-08-04 23:19:19
先ほどの書き込みにもう一点付け加えておきます。



携帯から、プログを読む場合に、絵文字を使うと、絵文字が反映されないで空白になる事象がおきています。

なので、携帯から読んで文章が消えないようにするのも気をつけますので、よろしくお願いします。
返信する
記事の内容とは... (kking)
2005-08-05 02:48:57
記事の内容とは全然関係ない書込みでお騒がせしてしまってすみませんでした^^;



そうなのです、実は記事の内容についてお話したかったんです 私は...^^;

韓国のMVってほとんどラストで悲劇的に終了する事が多いですよね...(苦笑)

韓国のMVを見慣れていなかった時は、ドラマ仕立てのストーリー、悲劇的なラストに感動しつつ

「良いMV作ってるんだなぁ~」なんて素直に感動していたのですが

観るMVが全て悲劇的なラストで終了することにこの頃は「おいおい...^^;」と突っ込まずにはいられません...(苦笑)

ですので、スンウ君のMVも「きっと定番通りだな...」と思って観ていたのですが、ラストのあの笑顔に

「こ、これはいつもと違うパターンかもしれないな...」と思うようになってしまったのです。

でも今でも分りませんねぇ~、どちらの意見が多いのでしょうか^^;?

スンウ君の電話での台詞が理解できないと言うのもネックですよね....

台詞が分る方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいと願います^^;



最初の雨の中の血とも思える赤い水がとても意味深ではあると思うのですが

私は、あの最初のブティックでの他の男性とのシーンは何年後かの設定で

スンウ君が別れた彼女の幸せを祝福し、彼女ときちんと決別する為に

あのデジカメに自分の映像を残し少年に託したのではないかとも思えるのです^^

他にも意味深な少年と少女のシーンなどあるのですが、あと何十回も観ないと分らないかも知れません....^^;

でもスンウ君が「幸せにね」って思いを込めてデジカメを託したからこそ

ラストのあの笑顔(彼女とスンウ君)に繋がっていくのかなぁ~とも思っています^^

こんな風にMVを観た方、他にもいらっしゃるでしょうか^^?
返信する
彼女の思い出・・ (ペンちゃん)
2005-08-07 08:28:24
>kkingさん、

おはようございます。

MVに事故もしくは、命を脅かす?!大きな出来事はつきものですね。



その結果、自分の心の中の思いの深さに気づいたり、

あの時は・・・と振り返ったりするのですね。



少年と少女のシーンは、私は、スンウ君と彼女が仲良かった時は、幼なじみのようにお互い、純粋な心を通わせていてその象徴として登場するのかなぁ?とか

・・(この歳になると幼なじみが懐かしくなったりするオバサンの妄想かも)





まだ他にも、このMVのお話が出来たらと思いますので、この後も、皆様の「ご想像」の話をお待ちしてますよ~
返信する

コメントを投稿