スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

映画「トカゲ」の感想 (ネタばれ なし)

2006-04-19 20:46:33 | 映画「トカゲ」
昨日の、記者試写会の内容に引き続き、じゅんこさん から映画の感想が 届きましたので、新記事で 紹介します。

「ネタばれ」にならないよう、映画の良さを伝えるように気を使ってくださってる内容です。

じゅんこさん、続いてのレポートありがとうございます。

**************************************************************

最初の始まりを見た瞬間、とても大切に作られた映画というのがすごく伝わってきました。
本 当に宝箱から出したようなステキな物語です。
楽しくていっぱい笑って、そして悲しくてとても切なかったです。
でも最後はとても温かい気持ちになれるそんな映画でした。

私は言葉が分からないため、二人の詳 しい会話の内容は分かりませんでしたが、二人の表情と演技で痛いくらいに二人の思いが伝わってきました。

恋人同士ということでいろいろな心配がされていましたが、映画の中の二人はアリとチョガン以外の他の誰でもありませんでした。

最初のアリとチョガンが出会った場面でスンウくんのナレーションが入るんですけど
私は聞いた瞬間「うわ~」と思ってしまいました。
その声があまりにもやさしくて温かく包み込むような声でとてもホッとしてしまいました。
スンウくんの声はほんとにステキです^^

子供時代のアリとチョガンはとにかくかわいかったです。

高校生になった二人もやっぱりかわいかったです。
二人のやり取りが面白くてすごくかわいい!! とくにチョガンの純粋さがよく伝わりました。

そして大人になって出会う二人。
いきなり現れたアリに動揺して一つ一つの行動に反応してしまうチョガンの姿に何年分も積もったアリへの思いがすごく伝わって胸が痛くなりました。

チョガンのアリを思う気持ちがホントにすごいです。とても深くて見てて胸が痛くなって何度も涙がこみ上げてきました。

今まで見たことのない新たなスンウくんの姿が発見できました!
やっぱりすごいです!!

スンウくんかヘジョンちゃんがこの映画は「ラブファンタジー」だとおっしゃっていました。私もそう感じました。

映画を見られると以前に話題にあがっていたミステリーサークルの謎が解けますよ。
こんなこと言うとどんな映画かよけい謎が深まりますね^^;

伝えたいのに伝えられないもどかしさにうずうずしております。早くみなさんにこの映画を見ていただきたいです。

この映画が先入観なく、二人の素晴らしい俳優が一生懸命作り上げた作品としてみなさんに受け入れられるよう心から願っています。

そしてなんとしても一刻も早く日本 で公開されることを願っています。

***************************************************

ペンちゃんより
別の記事と新カテゴリーで、映画の内容についてお話したい人のスペース
「トカゲ ネタばれ会議室」を作りました。
必要に応じてご利用ください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く見れるといいな^^ (RIKA)
2006-04-19 23:45:15
ぺんちゃんさん、じゅんこさん、こんばんは^^

お疲れのところ、試写会の様子、映画の感想を

伝えてくださって、ありがとうございます。



皆さんと同じく、スンウくんの人をひきつける人柄が分かるエピソードを読んでうれしくなりました。

今回じゅんこさんのように、素敵な文章が書ける方が、試写会に行ってくださったこと、良かったな~と思います。

じゅんこさんの文章、すごく暖かくて、スンウくんが大好きなのが伝わってきて、読んでてこちらまで、一緒にいて楽しんでる気分にさせていただきました。きっとじゅんこさんも素敵な方なんでしょうね。本当にありがとうございました。
返信する
同感です! (ペンちゃん)
2006-04-20 22:13:03
RIKAさん、こんばんは!



先月の大阪でも、謙虚な人柄だとわかる様子でしたが、今回のスンウ君の自然な行動が、今、スンウ君が映画界でどんなにトップスターとして有名であろうとも、1人の社会人としての立場をわきまえて行動できる、地に足の着いた青年だと伝えてきてくれてますよね。

RIKAさんと同じく、私もじゅんこさんの暖かい気持ちの伝わってくる文章のファンになりました。

皆さんの気持ちをしっかり運んでくださっているのが

心にジンときますね。
返信する

コメントを投稿