スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

大阪アジアン映画祭

2010-02-20 17:20:01 | 韓国映画紹介・映画賞&ティーチイン
開催予告は数ヶ月前からネットにアップされていながら詳細がわからず情報待ちでした。
やっとお知らせできます。

大阪近辺の韓国映画ファンには朗報です。

初年には、スンウさんの「下流人生」も上映されたりして、一年に一度の充実の映画祭・・と定着しかけたところで、当時の主催会社さんが社会問題に巻き込まれ、開催時期に間が空いたり、規模の縮小もありましたが、今回は準備期間の充実があって、かなり大規模の開催となっています。

<2010映画祭スケジュール表はこちら>

もともとこの映画祭は「韓国エンタメント映画祭」と言う形でスタート。

なので、今年の特別ラインアップには韓国映画名作選の上映です

<上映作品リスト&作品解説>

リストは
殺人の記憶 オールドボーイ シークレット・サンシャイン
永遠なる帝国 恋の罠 王の男 夏物語 私たちの幸せな時間 光州5・18 
映画は映画だ チェイサー アンティーク
初恋のアルバム 僕らのバレエ教室 ヨコヅナマドンナ まぶしい一日

扉写真は大ヒットした「王の男」
カムウソンさんとイジュンギさんが綱渡りの大技を見せてくれた歴史映画です。

かつて、東京と大阪で、一般映画館で公開された作品も少なくないようですね

いつもながら、この二都市以外での上映が実施できない現実は大変残念だとは思いますが、
それでも、これだけのこの10年の印象に残る作品を映画館で見られるチャンスがあるだけでもすばらしいと思います。

会場は大阪九条のシネヌーボーだそうです。

お好きな映画をチェックしてぜひ会場へ!


コメントを投稿